みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 
昨日の心のネタ帳にもたくさんのいいねありがとうございますびっくりマーク




先日楽天のイベントで見て一目惚れしたニットが届きました飛び出すハート






柔らかくチクチクしない、ストレッチが効いた素材です。



自分で着ると

モデルさんの着てる写真よりさらに短く感じるのは

モデルさんの胴が短いのと体が薄くてニットがストンと落ちてるからですねニヤニヤ










それは想定の範囲内真顔なので
いろんなボトムスと合わせてみましたよ。


ハイネックショートドルマンニット My:nia

ウエストタックブラウス My:nia

タックワイドパンツ M UNIQLO

トートバッグhayni

コンフィールタッチローファー UNIQLO C





UNIQLOパーチーの時に
acoちゃんがタックワイドパンツとローファーを合わせていて



下半身ボリューム体型(足短め)にワイドパンツとぽってりした靴は

鬼門なので、ショート丈のニットを合わせて重心を上げましたよん。




私の履いているのは初代だけれど3代目と近いシルエットです。
M丈標準着用。


ローファーはUNIQLO Cコラボ。

赤味のあるブラウンで、ソールが黒なのが引き締まって好き飛び出すハート



少し緩めなので
薄手靴下で履く時は中敷入れてます。





ニットと合わせたのはウエストがくびれてるブラウスです。

ビスチェやこうした丈短ニットと合わせるときに、

くびれてるおかげでモタつかずにスッキリ着られます。







ニットはこちら
pr




同じニットとブラウスをスキニーパンツとあわせみました。

極伸びストレッチスキニーパンツ FUNNY COMPANY

もこもこバッグ LeSportsac

converse haptic




やっぱり下半身ボリューム体型(足短め)は

ワイドパンツよりスキニーの方が落ち着きますデレデレ




めちゃストレッチが効いてる

極伸びスキニー。

お腹が苦しいとかもう無理なので

これしか履けません。

S着用






コンバースの靴紐は全部伸びる靴紐に変えてます。

先日ジムでサッと履いたら友人に

「なんでコンバースのハイカットなのにそんなに履くの早いのびっくりマークはてなマーク

と驚かれました。

CONVERSE コンバース オールスター ハイカット スニーカー 定番 キャンバス CANVAS ALL STAR HI レディース メンズ 22.5cm?30.0cm 国内正規品HAPTIC ハプティック伸びる靴ひも ゴム シューレース 靴紐 100cm 140cm スニーカー用 平型 ホワイト グレー ブラック ベージュ HAPTIC ハプティック

ふふふ 伸びる靴紐だからさ。






最後はネイビーの

ワイドパンツと合わせたマリンコーデです。


ワイドパンツでもとろみのあるタイプだと、意外と肉感拾わずイケますOK




イージーワイドパンツ※10月14日ブラック・モカ再販いたします※



カットソーはこちら





ニットバッグはこちら

無地の洋服が多い方は柄バッグポイントになってイイですよ





コーデは以上です〜。



今週末は、

息子と娘と夫がそれぞれ別々の美容院に髪を切りに行きます。

周期が一緒なのか驚き


















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。