みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 

本日1記事目も読んでいただきありがとうございました。
姉からLINEが来て

と、勝手にハードルを上げる。












 


昨日はちあきちゃん
みんな大好きゆきママさんがプロデュースする
Maison de dolceの
先行受注会に行ってきましたよ!!





2022SSに行った時の話





ちあきちゃんと
ゆきママさんを挟んで写真も撮っていただきましたよ。


喜ぶオタヌ飛び出すハート飛び出すハート




嬉しいオタヌ




みてびっくりマーク

どさくさに紛れて

ゆきママさんをホールドしてるよだれ飛び出すハート

ずうずうしい爆笑








コーデはdolceの雰囲気に合わせて

モノトーン甘めコーデにしましたよ飛び出すハート


レーストップス ドレステリア

イージーワイドパンツ meri

バッグ J&M Davidson

サンダル ミンキーミーえりんちゃんコラボ



トップスは骨格ウェーブさん大優勝ブラウスで

繊細なレースと、細いリボンが

薄い上半身を華やかに彩ってくれます。


オケージョンや仕事でも使え

流行にあまり左右されないデザインだと思います。





インナーは、昨日はあえてグレーを透けさせたくて

こちらのブラ紐隠しタンクトップ着てました。



こちら良かったですよ!縫製がしっかりしていて
ストレッチが効いていてしっかりフィットします
チャコールM着用


モニター



私はブラトップよりもブラ派なので

ブラ紐隠しインナー色々試してます。


こちらは首周りのリブがしっかりしていて

肩紐も太く、胸も開きすぎないタンクトップで良かったです。

ただ白だとインナーめちゃ透けます。

一枚だと透けると思うけど、インナーとして着るので大丈夫

ホワイトM着用


モニター


インナーはこちらです。





コーデに戻りまして

パンツとコートはmeriでしたびっくりマーク

どちらもオーバーサイズだけれど

生地がとろみがあるので

大人っぽく着られます。








サンダルはえりんちゃんとミンキーミーさんのコラボです。

ストラップが太くて食い込まないので痛くなくて

えりんちゃんより履いてるかもニコニコくらいヘビロテしてます。


20%オフ中で3,680円→3180円です

サンダル





コーデは以上です。


dólceのアイテムは

カラーはモノトーンが多いのですが

ボリューム袖や丈短ブルゾンなど

フェミニンなアイテムが多数あり

甘めがお好きな大人女性や

オフィスに通勤されている女性の仕事着として

はたまたお出かけ着としても

すごくいいなと思いました。


メゾンドドルチェ








私はちあきちゃんとお揃いの

こちらのボリューム袖ブラウスのドット柄をオーダーしましたよ。




サイズ感は、ブラウスはぴったりで

ボトムスはお尻が入らなかったです爆笑

お買い物の参考になれば嬉しいですグリーンハーツ


以上です〜


ではでは













フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。