みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 




昨日の記事にもたくさんのいいね
ありがとうございました照れ
どなたかのお買い物の参考になれば
とっても嬉しいです\( ˆoˆ )/


 
 




先日友人の




大人体型(ぽっちゃりよだれ)を

着るだけでカバーできるFASHFREN、

私もお出かけの時はめちゃ着てますよ飛び出すハート




どうぶつシリーズだと、まなちゃんはアライグマです。






ということでコーデです。


前後2wayカットソー for/c

ベストワンピース FASHFREN

ラッププリーツスカート UNIQLO theory

バッグ J&M Davidson

サンダル SESTO





肩紐部分が広くて二の腕の付け根も隠せるニットベストに

光沢のあるストンと落ちるプリーツスカートを合わせました飛び出すハート飛び出すハート






そしたら改札を出てまなちゃんに会ってビックリ凝視びっくりマークびっくりマーク

お揃いのニットベスト着てました笑

思わず大爆笑しちゃった!

私は薄いグレーの方、まなちゃんはブラウン寄りのトープです。



えりんちゃんも先日のオバタビで着てましたよだれ

三人三様で似合う、大人にぴったりのニットベストです。



ちなみになぜ大人体型にぴったりかというと

キレイめコーデに合わせやすい、編み目が細かいハイゲージ素材


Vカットが深くて顔まわりスッキリ、

肩部分が太いので(立派な)腕の付け根も隠せるのです。


ネットに入れて洗濯してます。






コーデの続きです。

私は下半身ボリューム体型なので

ボトムスは黒で引き締めました。

トップスは、前後2wayで着られるカットソーです。



L着用ですが、少し大きかったのでMでよかったかな。





まなちゃんの着てるカットソーはこちらで

えりんちゃんも3色持ってて、めちゃ使えるから

絶対買いな。と言われてそのばで黒とアイボリー買いました。

50%オフクーポン出ていて1枚だと1,680円

2枚買うと65%オフクーポンで1,176円

3枚買うと2370円オフで990円

と買うほどお得で驚き2枚買いました。


クーポンはショップページから取得できるので

絶対定価で買わないでニコニコ







ブーツサンダルはSESTO公式で買えます。

トゥリングブーツサンダルです。

ブーツじゃ暑いし、サンダルじゃまだ早い。

今の季節にぴったりのブーツです。

あと、ちょっとゴツくなるのでフェミニンコーデに合わせることが多いかもウインク








インナーは離れた胸も寄せてくれるキスするブラと

骨盤ガードルです。




コーデは以上です。




FASHFRENの展示会、とても楽しかったですびっくりマーク

デザイナーさんにも直接デザインに関するお話など伺え

とても勉強になりました!

画像はイメージです笑ニコニコ飛び出すハート



例えばこちらのスカート。


素材はテンセルコットンで艶感のある大人っぽいコットンです。

下のレース部分は、安っぽく見えないレースを探して

日本製に行き付きレースをわざわざ中国工場に送り製作されたそうです。


私レース大好きなので、安っぽいレース(カーテンの内側のレースカーテン見たいな)

の洋服買って何度も失敗してるんですよねよだれおいで


娘くらい若ければ、安っぽいレースでも

勢いで似合うのですが

40代になると、肌もくすみたるみ滝汗

テカテカしたレースとかだと、老けて見える爆笑

悲しい事実です・・・。



FASHFRENは、セレクトショップでも使われるくらい

上質な素材を使って洋服を作っているけれど

でも価格はセレクトショップの半額に抑えてるとのことで


なるほどなぁと思いました飛び出すハート飛び出すハート



コーデは以上です〜。




    

ピーリング角質取りジェル、マラソンで購入したほ届いたので使ってみましたびっくりマーク私汗っかきなので背中と胸にぶつぶつができてたんですがこちら使ったらツルツルになって嬉しかったですニコニコ
(個人の感想です)





ではでは

















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。