みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 





昨日の娘コーデにも
たくさんのいいねありがとうございます飛び出すハート



コメントもいただいたので

今日はまずはそちらに回答したいと思いますびっくりマーク






ハート読者様の質問ハート






ありがとうございます❗️



身長163センチだと、私と10センチ差

細身とのことでおそらく10キロの差は確実に

あると思います真顔


ここまでくると全く別の体型ですよねアセアセ




イラストざっと描いてみましたスター










まず、子供っぽくならないように

モノトーンコーデでまとめると思います。


ウェーブさんなら、スクエアネックなど

デコルテが見えるカットソーとか着るかもウインク

スキニーかテーパードパンツで

足元はNIKEのスポーツサンダルにして

ボリュームを出します。



洗濯後ノーアイロンで着られるし

生地がしっかりハリがあり

モードっぽく着られます。










あとはバギージーンズに合わせるかも指差し

トップスが甘めなので

その他のアイテムをマニッシュにするか

スポーティにすると思います。






小柄で華奢な友人は
ユニクロのgirls履いてました


足元はスッキリ見せたいから
GUのこちら

 

 



ペプラムトップス自体が
少し着丈があるので
ワンピースなどには合わせると
バランスが難しいかもです驚きアセアセ








ところで身長153センチの






そんなyunちゃんの
ペプラムトップスコーデの
参考になりそうな写真ピックアップしましたよグリーンハーツ


https://wear.jp/sp/yunpi/22836164/


こちらのイラストのそっくりコーデがあって

テンション上がりましたびっくり飛び出すハート飛び出すハート


お団子ヘアで重心が上がって

バランスがめちゃ良いです飛び出すハート飛び出すハート






https://wear.jp/sp/yunpi/22801691/

こちらはスポーツミックスコーデ

華奢サンダルで足元抜け感出てます飛び出すハート



https://wear.jp/sp/yunpi/22778286/

こちらはペプラムっぽい

アウターを使ったコーデ。

ボーダーをインナーに着るのもかわいい飛び出すハート





https://wear.jp/sp/yunpi/22831143/

こちらは髪を下ろしたコーデです。

アウターやトップスにボリュームを持たせて

スキニージーンズを合わせることで

Yラインシルエットになって

やっぱりバランスが抜群です拍手




相談者様の年齢や髪の長さや

お好きなファッションが分からなかったので


あくまで私ならこんなコーデにするかなニコニコ


以上でーす

ではでは飛び出すハート飛び出すハート














フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。