子連れディズニーを楽しんだ後、

ディズニーの提携ホテルである

オリエンタルホテル東京ベイ

泊まりました






以下の条件で1泊1人当たり15000円でした。

  • 日曜宿泊
  • ラウンジ使用可
  • 朝食ブッフェ付き


こちらのホテルに泊まってみて、
マイナスポイントが2点
プラスポイントが2点ございました。
まずはマイナスポイントについて↓


  1. ラウンジが狭い
  2. 朝食会場のレストランも狭い

  ラウンジが狭い

宿泊者はラウンジでビール、ワインが飲み放題。
お菓子やシューアイスが食べ放題ということで
楽しみにしていたのですが、
夜の20時頃行くとラウンジの席が埋まっていて
暫く空くまで待ちました。
宿泊者数に対して、ラウンジの席数が少なすぎると感じました。
これには残念です。


ちなみにラウンジの様子はこちら↓
(ホテル公式インスタより↓)




  朝食会場のレストランも狭い

朝食会場はレストラン・グランサルクでした。
朝7時〜10時の間、好きなタイミングで
行って食べれるというシステムだったのですが、
8時に会場に着くと、レストラン前に20組くらいの列が並んでおりました。。。
ホテルのレストランで
長時間(体感30分弱)待たされるというのが
初めての経験だったので、
時間を分けるなりして混雑回避策を考えてほしいなと思いました。
(中に入ってからもブッフェの列が凄かったです。。。)



続いてプラスポイントはこちら↓
  • 朝食が超美味しい
  • 価格が安め


  朝食が超美味しい


(ホテル公式インスタより↓)



ここの朝食ブッフェはどれをとっても

本当に味が美味しかったです!

この美味しさはマイナスポイント2つを帳消しにするほどキラキラ

種類も豊富で2歳の娘も、生のオレンジで作るオレンジジュースなど大喜びでした。

スムージーも美味しすぎましたアセアセ



生ハムもスモークサーモンも食べ放題ラブラブ



シェフ手作りバーガーラブラブ





私の中では歴代2位のホテルビュッフェです。

1位はこちら↓また行きたい!





  価格が安め


ディズニーからシャトルバスが出ていて、

新浦安駅直結というアクセスの良さに加えて、

朝食が美味しくラウンジでビール飲み放題なのを考えると15000円は若干安く感じました。

全体的にプラマイゼロ、

もしくは若干のプラスという感じで

2度目はないかなという印象ですが

ホテルに長時間いない前提で、ただ寝るだけくらいの割り切りがあればこれくらいの価格帯で

泊まれるのは良いかなと思いました。





お部屋の様子



スタンダードのお部屋を取ったので

ベッドが2つあるくらいのシンプルな部屋でした。

お風呂もバスシャワーはありますがトイレとは区切られていませんでした。

お部屋にお水もありませんでした。



ミニーちゃんヘアを取ったら

髪がこうなりました

後ろでは夫がふざけて白目で倒れているので隠しました笑



次はシェラトングランデ東京ベイに

泊まってみたいな



暖かくなってきたので家着はこちらですニコニコ
めちゃくちゃ楽でポケットもあって
外でも着れるデザインですおねがい
安いし色違いで買う予定です拍手キラキラ