こんにちは、京ですうさぎのぬいぐるみ

 
すごいかわいいプレゼント貰ったのーハート
 
何気なく、コンパクトな手鏡欲しいな
って思ってたら
 
職場の方からいただきました~。
 
デザインも、色味もサイズ感もドンピシャで好み🤗
 
最近、願いが叶うスピードが格段に上がっているのを
実感している毎日です。
 
皆さんも、不足や悩みの方ではなくて
望みや希望の方に意識を向けて過ごして下いね
 
 
 
さて
 
前回、思い込みのチカラについて
お話ししましたが、
前回の記事はこちら↓
私たちがコントロールできるものが
もうひとつあります。
 
それは
 
意識です。
 
今日はそんな
意識で現実を変えた人のお話しをします。
 
 
彼女、Yさんとしましょうか
 
Yさんは
イラストレーターの卵で
とても繊細な感覚の持ち主。
 
2週間前から、
飲食店でアルバイトを始め、
 
ようやく人にも慣れてきた頃
 
仕事上で指摘されることが
増えてきました。
 
 
指摘内容は
 
テーブルの拭き方や
手順、ビールのつぎ方など
ちょっとした細かいこと。
 
彼女の中で
 
「一生懸命やっているのに、なぜ
いちいち細かいことを言われてしまうのか」
 
と言った気持ちが芽生えました。
 
 
 
小うるさいことを言う先輩に対し、
懸命にやっているのに認めてくれない
「嫌な人」という感覚が生まれ、
 
職場は
『嫌な人がいる職場』になりました。
 
 
 
なるべく
先輩の目の届かない場所で、
先輩に指摘されないように、
お伺いを立ててるなど、
気を遣いまくって仕事をするようになりました。
 
 
 
いつしか
仕事に行くのが
憂鬱になり
 
先輩に声をかけるのにも
緊張するようになり
無意識に避けるようになり
態度もぎこちなくなってしまいました。
 
 
 
2ヶ月ほど経ったある日、
不正出血が止まらなくなってしまい、
 
しばらく仕事を休むことになりました。
 
 
 
このままじゃいけないと感じ、
 
これまで読んできた、
 
哲学や、自己啓発、
スピリチュアルの本を
読み返し、瞑想をし、
自分を見つめ直しました。
 
 
 
数日間、
自分と向き合っていたある瞬間、
「全部自分だったんだ❗」と
目が覚めたように気が付きました。
 
 
 
そう、これは

 

この記事で取り上げた

私の職場で起こっていたことの

 

 

相手の中で起きていたこと。

 

 

彼女の中で整理がついて、私に話してくれたことです。

 

 

彼女の言葉を借りれば

 

 
―よく考えたら、
 
 私に仕事を教えてくれていただけで
 
 私が、指摘されたりしたことに対して
 私が、「一生懸命やってるのに、
  認めてもらえてない」と感じて
  「責められてる」と感じて
 さらに、自分がだめだからだと責めていました。
 
京さんも一生懸命だっただけなんですよね。―
 
 
 
俯瞰して、物事を見てみた時
そこには
 
起きたことに対して、
 
自分が何を感じて、どんなことを考えたか
 
があるだけ。
 
 
 
それによって、
 
 
 
人に対して、場所に対して
 
よい、悪いと判断し
 
言動を選択している
 
 
 
というのが事実です。
 
 
 
 
今回の場合
 
 
Yさんは
意識を引き上げたことで
 
「京さんは敵だ」
「嫌な人が居る職場」と考えていた時には
 
憎しみ、敵対という感情が生まれる現実から
 
 
「京さんは大切なことに気付かせてくれた人」
「仕事に対して一生懸命な職場」と考えが変わって
 
感謝、尊敬という感情が生まれたる現実へシフトし
 
 
結果、
 
仕事に行くストレスがなくなり
身体の不調も改善したわけです。
 
 
 
 
 
何か物事が起こったときに
 
 
感情に飲み込まれず
 
意識を一つ高いところへ上げて
 
全体を俯瞰して眺める
 
 
ようにすることで
 
 
自分の考え方の癖や思い込みに気が付くことができ、
意識を変えることができるようになります。
 
 
 
 
憎しみを抱いて反発されていたら
かわいいと思えなくて当然で、関係は悪化するよね。
 
感謝されていたら
もっとよくしてあげようって考えるのも自然な人間心理。
 
 
 
嫌な人に囲まれた現実を生きるか
いい人に恵まれた現実を生きるか
自分次第ってこと。
 
 
 
この真実に目を開いて
理解できるまで何度でも読んでくださいね。
 
思い込みのチカラ についても
しっかり理解できるまで何度も読むことをお勧めします。
 
 
 
 
 
 

7月28日都内にて

チョコカップケーキお茶会トロピカルカクテル開催予定。

 

リアルで会って
その時の空気感で

タイムリーな話になると思います♪

 

場所や時間など、

詳細未定ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

公式LINE

初回登録特典

 星60分相談 22,000円5,500円

 通常22,000のセッションを

  特別価格で体験していただけます。

  

 

 『相談希望』とメッセージしてね

 

 

 星あなたの観念を一気に取り去る
【神様が教えてくれたこと】

  もれなくもらえます流れ星    

↓↓↓