今朝の目覚まし時計はビチビチの爆音(@_@) | モモンガのブログ

モモンガのブログ

我が家の天使達の、アレコレを書いています。

運命の出逢い!と思った 我が子達の事 現在の事 宜しければご覧ください。

最近は、我が子を授けて頂いた団体の預かりボラもやってます。生まれてきてくれた命を愛し、望んでくれるかたへと繋げたいです。

猫と暮らして、20年弱ですが 初めての体験をしました。

以前家にいた愛犬は、自分の放屁の音にビックリして 目茶苦茶吠えた!吠えるから腹に圧が掛かり、音も大きくなり 狼狽え様に腹が捩れる程笑わせていただきました笑い笑い

そして、今回も笑い泣き笑い

最近、愛しいにゃん娘達は 私の足元?左右の足の間に、寝る様になって 足を開いてないと、足の上で寝るお二方💤

いっちゃんは、最初 私の枕の上で お尻を私に向けて、お腹撫でて🎶と寝転びナデナデ待ち 満足すると、足元へ移動💨



【お腹撫でて~ の いっちゃん】


丁度、その頃 ほのちゃんがやって来て、私の足やお腹をフミフミ💨


仲良くナメナメして2人でくっ付き合って寝んね💤💤


【姉妹ではないけど、絆はしっかり結ばれてるお二人様】

私は、足をオッピロゲて 股関節が苦しくなりながらも我慢して寝ています😫

余りにも、股関節が苦しい時は 片足を抜いて 横向きになって、身体の半面が剥き出しになり 寒いなぁ😰と思いながら、アラームが起動するのを待つ日々😂にゃんずを退かせば良いのでしょうが、気持ち良く寝ているのを動かしたら起きてしまうので・・にゃんこ大事の我が家です 早く暖かくなっとくれ🙏


本日も、苦しいながらも 後少し!とウトウトしていたら~

ブリブリ💨 ビチビチ💨💨
と、耳の近くで聞き覚えの無い爆音が鳴り響き💧

なんの音😨💦
飛び起きて💨
うわぁ~臭っ💦💦下痢っぽい いっちゃんのウンPは、とにかく匂う🙅‍♂️

巨大結腸症のいっちゃん、トイレでウンPを出す事が出来なくて 踏ん張って ある程度出すと、走って落とす!の繰り返しでウンPを出します

今朝は、寝ていた私の顔の近くで いっちゃん排便されました😫💦

最近、連日排便(連日出てても、普段の半量)があって 終わり際が柔らかく サイリウムの摂取量を減らしていたのですが、効きすぎたのかなぁ💧
お腹冷えちゃったのか? 今朝の柔らかウンP💨排出となったのでした・・・💧

その後は、排便無いので 一安心😁本日のご飯のサイリウムは 無し🙅‍♂️ 次の排便(沢山出たので、2~3日はお休みかも😁)を待って、サイリウムを再開するか決めたいと思います。

摂取しないと、ウンPが固くて 必死に踏ん張って ポトリ💩と少量排出💨疲れてしまう様で、頑張るのを止めてしまい それが続くと、糞詰りになって ご飯を食べなくなり、吐き気も出て 苦しませることになる😭

排出量とウンPの固さを見て、サイリウムの量を調整している。主治医からも許可を得ていて、出ない時は 早目に受診してね☝️とお言葉が✨️


昨年の11月の下痢Pの時に便検査をして異常無し!その時は、1週間位で元に戻り ウンPの状態を見て、サイリウムを再開して現在に至るのだが😓これからも、たまに柔らかウンPになるのかしらね?便秘は、常に!の子なので 軟らかくなるとビックリしてしまう💧


今朝のいっちゃんの目覚まし(?)アラームの成果は、ウンP100g超え💨


暖かくなり、羽毛布団から毛布に変更した翌朝にプリブリ💨💨


今日で有り難や~🙏
ウンPも、柔らかく出やすかったので オシッコも出ず 柔らかウンPだけだったので、実もひっくり返したら取れて 毛布なので、手洗い後 洗濯機に放り込んで洗えました✌️


いっちゃん ウンPが固くて出し辛い時 オシッコも一緒に出ちゃう時が結構あって、Dr.に聞いたら「膀胱に尿が溜まってたら、踏ん張った時に出るよね💦」と言われてたので、仕方無いことだと思ってます

以前、階段を流れるオシッコを目の当たりにして、いっちゃん 頑張れ✊と応援するしかなかったし😂


で、猫のオシッコって臭いが強烈
ですよね😫今までは、オキシクリンで浸け置きしてましたが 洗濯物を少な目に入れて、粉洗剤が棒状に固まってるアノ!洗剤を使ったら 臭い取れますね😳気づき気づき

叱るのは厳禁ですし、仕方無いことなので 楽に洗濯が終わることが 有り難くて感謝です🙏



今朝は、ビックリして何時もより早起き☀️になりましたが、いっちゃんがお腹スッキリして 良かったです


そして、モモンガ地方 本日は雲が多めの晴れ☀️ 杉花粉が最大に舞ってるので、サンルームで干しましたが 毛布、すっかり乾きました✌️

日中も、お腹撫でて~ と、やって来た いっちゃんのお腹は、ふわふわの柔らかお腹でした。


何時もウンPが溜まってるので、固く パンパンに張ってるお腹なのてすが、早朝のブリブリ~気づき気づきのお陰で いっちゃんもお腹スッキリ!その後の下痢は無かったので良かったです🎶

昨年後半に、ウンPが柔らかくなり 食欲も減退して心配しましたが 今回は、食欲だけは有るので 安心して経過観察出来ます。

今まで、柔らかくなることが無かったので 心配になりますが、緩く見守って行きます。


いっちゃんの軟便の爆音アラームで起きた私😂 今夜は早目に寝たいと思います😊

生きてるから、色々な事があって 
その子・その子の特徴があって その子・その子の愛らしさがある


トイレが普通に出来ない子ですが、私にとって いつまでも可愛い子猫の様で愛おしい存在です💕

猫と暮らしてる方は多いと思いますが、ブリブリ💨💨の排便音を聞いたことがある方は少ないと思う出来事でした🎵