譲渡会の後は・・・(TдT) | モモンガのブログ

モモンガのブログ

我が家の天使達の、アレコレを書いています。

運命の出逢い!と思った 我が子達の事 現在の事 宜しければご覧ください。

最近は、我が子を授けて頂いた団体の預かりボラもやってます。生まれてきてくれた命を愛し、望んでくれるかたへと繋げたいです。


ランちゃんと譲渡会に参加してきました。

先ず、当日朝 どうやって捕獲し キャリーに入れるか💧

24時間フリーにしてるので(本当は夜はケージで寝て欲しい!明け方寒いし、ヒーターの入ったベットで過ごして欲しいのだが💧)以前、ケージに入れる為に ちょっと追い掛ける様になってしまって 翌日から心のシャッター閉まったので 24時間フリーでの生活になったので捕獲がね😭

ご飯の催促に私の近くにやって来る様になってたので、朝ご飯をケージに入れて 入った所で扉を閉めました。


出掛ける時間になって、ケージからキャリーに入れる所で 逃げられて😭洗濯ネットから頭出てて、そのまま手から抜け落ち脱走💨💨


行き先は寝室
ドアの潜り穴を塞ぎ、洗濯ネットを持って ベットを持ち上げたら走って逃げてきた💨💨

ドアの潜り穴目指して来たので、洗濯ネットで捕獲!直ぐにキャリーへ💨

入れた後、無言💦
車での移動中も無言💦

あれ?逃げられた😓
キャリーを持ってみると重い。


会場に到着し、展示用のケージに入って貰ったら怒ってる💢
暫くの間、唸り声が聞こえていて トイレに籠城 お気に入りのベットも入れてあるが、トイレが好きみたい💧

寒くない様に、毛布にカイロを貼り付けて上に被せてあげた(尚、ケージはビニールカバーを掛けてあります)

湯タンポも用意して行ったけど、湯タンポを置く場所がなくて カイロ付きの毛布を被っての譲渡会参加となりました。


たまに、顔を出してくれるので その時以外は エントリーシートの写真を見て貰っての譲渡会となりました😁


トライアルへと出すことは、考えてなかったので 来場のお客様と、人馴れ中の子なんです💧段々と心を開いて来てくれてますが、臆病な性格はなかなかで・・それでも良いよ!と言ってくださる方を求めて来ました 恐らく、家で馴れても トライアル先様宅に行けば、また引き込もったりすると思うので それでも良いと理解の有る方にしか託せないのです😢

と、話していたら 家の子も同じです。と仰る方がかなり居て 希望が持てました 2匹目を考えて譲渡会に来たが、先住も三毛猫なので 男の子希望なんです!と。

異性の方が馴染みやすいので、男の子アッチに居ますよ🎵見て行って下さい😊とお勧めしました


今回は、参加することに意味がある!の気持ちで行ったので トライアルの事は考えず!お客様のお宅の猫相談等、色々お話をして終了となりました

譲渡会に来て下さる方とお話しをしていて思うこと

✨️抱っこできる子が良いです!

『私の心の声👉全ての猫が抱っこ好きとは限らないのよ💧家の子達もどちらかと言われれば、抱っこ嫌いだよ!』

✨️トイレの躾が完璧な子が良いです!

『私の心の声👉猫にトイレの躾したことないっす!犬とは違う🙅‍♂️でもね、ストレスや気に入らないことがある時 気付いてよ💢と わざとやる子がいるのよ!家のほのちゃんが良い例よ!』

✨️普通の猫じゃなくて、ブランド猫種いませんか?長毛の子でも良いです!

『私の心の声👉繁殖リタイヤ猫を譲渡会に連れてきてる団体も有るけど、家の団体は多頭飼育崩壊現場や保健所からの引き出し、保護した子達に家族を見付ける為に連れてきてる個人ボラ 雑種がメイン!ブランド猫欲しいなら、他を探して下さいな🙏』

✨️もっと変わった柄の子居ないの?

『私の心の声👉確かにキジトラとキジシロが今回は多い!雑種だもの、シマシマ多くても仕方ないっす!野良の6割がキジトラだと聞いたことあるよ 以前言われた 品揃え悪いね😠なんて言わないでよね💢』

✨️人馴れしてない子なんて飼いたくないし!

『私の心の声👉なら、仕方無い 他を探して下さいな! 猫にも性格があり、人間の思う様にはいかないっす😜私に馴れてても、アナタにも馴れるとは約束出来ません   あしからず🙅‍♂️』

家族を求めてるのに、自分では何もせず 抱っこが出来て、直ぐに家族に馴染む子が欲しい!


 
まあ、色々と要望を言われます!

そして、自分は何もせず 家に迎えたら、直ぐに 猫と触れ合えて ベッタリ仲良しになれる子を欲してる方が多いこと😳💨💨

子猫なら、警戒心も少ない子が多いし、遊びたい盛りなので ご希望に添える子が多いですが 成猫になるとナカナカね😓

野良ちゃんの中には、人に甘えることで ご飯を貰って生き延びてる子も居るので、一概には言えないけど 成猫を選ぶなら、家族として迎えるのだから 少しは頑張って馴らしてね!とお願いしたい🙏


警戒心多目の子は、家族だけに懐き 家族だけを愛する可愛い子に成るはずだから💕


家族を探すのだから、家族と心を通わせる努力を惜しまないで頂きたい🙏


あと・・
独り暮らしの還暦を過ぎた方~
近くに留守中に子猫の様子や体調崩した時に受診を任せられる方もなく、フルタイムでお仕事をされてる方 何度足を運ばれてもお渡し出来ません🙅‍♂️

飼ってあげると言ってるのに💢
飼い主探してるんでしょ💢

と、怒鳴られたこともあるけど・・

大切に育てて来た 我が子同然の子達を、お渡しすることはありません🙅‍♂️

猫なんだけど・・
家族(人間と同じ様な感覚で)として迎えて頂ける方に繋げたいです!


さて、間も無く子猫が湧いてくる時期となりました!ランちゃんとは、一緒に暮らす(長期の預りとなるでしょうから😁)つもりでおりますが 子猫が来たら、😂ランちゃんはどうなるかな?

お母さんの様に、子猫のお世話してくれるかな?

何時も逃げられる私!
何を思ったのか?
さっき、ランちゃんが撫でて🎶と私の隣にやって来た😳💨

ランちゃんも、いっちゃんと同じでお腹を撫でられるのが好きな子💧うんちは、毎日家の子達と同じ位のブツ出てるので 巨大結腸症の心配はない子ですが とうした?何があった😓ビックリしました!


でも、嬉しかった😊
たまたまだったと思うけど、撫でて🎶とやって来て 手をペロペロ舐めてくれて、おばちゃんは嬉しかったよ😊💕



ランちゃんに素敵な家族が見つかります様に🙏


のんびりで良いからね🎵
人間怖くないよ😊
安心して貴女の望むお家に嫁いで行きなね✨


さて、我が家を卒業するのは何時かな😁