2024 4浮き目 ボートエギング(釣れ過ぎ終了) | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

6月11日


まぁいろいろと用事はあるものの、その他の時間を釣りに使ってます


これで平日の休みも終わり、通常運転に戻ります


もちろん時間がある時は釣りに行きたいですけどね


仕事もしないと迷惑かけちゃうので


では


日記スタート


本当は昨日も休みだったんですけど、特に用事もなくなってしまったので関東まで行く仕事を1日貰いました


帰宅は夜10時半😅


行くのか?行かないのか?


予報は良いぞ


10時までは風速2メートルだぞ

朝マズメは無風の予報だぞ


起きれるのか?


なんか色々準備してたら、布団に入ったのが0時過ぎてました


朝マズメからガッツリ釣りするなら2時半起き


だけど目覚まし止めて二度寝w


そして3時のアラームで起きかけたけど三度寝w


3時10分のアラームで起きました魚探積んだりロッド積んだり船外機積んだりしてたら自宅を出たのが3時45分


安全運転で行って現地は4時15分くらい


ボート組み立てて準備完了は4時50分


すっかり明るい


そして嫌な感じの雲も迫ってきてる💦


暑いので少しくらい降っても大丈夫ダァ


前回の時に朝から釣れた場所で少しやってみたけどノーバイト


前回3連発した場所に行ってみる


時間は5時42分


1投目からアタリ


1.5キロくらい


15分からして

1キロくらいのメス


さらに15分後に


キロちょいくらいのオス


更に20分後に


1.5キロくらい


更に17分後に

1.4キロくらいのオス


ここで

近くのカヤックのお兄さんに


こっちおいでー


こっちのが釣れるから〜


ですぐ横に入ってもらった


少しレクチャーして


空気読まずに横で釣るw

900くらい


場所を譲って移動してランガン


潮が止まったので釣れない感じ


ウロウロしてたら前回のホームの時に当たったけど乗らなかった場所でまたアタリがあって、合せたけど乗らないヤツ(T ^ T)


そろそろ下げが聞いて来るかな?と言うタイミングでカヤックの人の側に行ってみると


ちょうどアオリをかけた

が、バラし💦

するとすぐに掛けた

今度はランディング成功!

その後も2つ追加してましたね

初のアオリイカらしいです

めちゃくちゃ喜んでました♪




9時過ぎ。


カヤックの人の少し横に入って並んで釣る感じでポイントに入る


するとアッサリとヒット


1.2くらいのメス


15分後


よく引いたー

腕が攣りそうだった

1950グラム


24分後


1.6くらいのオス


30分後


本日最大の


胴42センチ

2150くらい

これが10杯目でした


10時半で終了


一応最後の3投はしましたけどね


もうデカい袋持ってないので全部クーラーに直接IN


スペーザの25リットルがほぼいっぱいになりました


もう季節的にかなり暑いです


片付けも捗りません


ボートの中なんて


イカ墨汁がたっぷり(ーー;)


弁当買ってたのに


イカがどんどんクーラーボックスの中を占領していくのでウチ側のトレイも邪魔になり


弁当は外へw


温まらないようにタオルを乗せておきました


結果は最高の日でした


もう小さいのばかり釣るつもりだったのに


半分は1.5キロ以上あるという


今回みたいに釣れる事は稀で釣果は神回的な日記になりました


もう釣るな!

やめとけ!

と言われそう


次から控えます





タブン