お刺身と包丁 | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

一昨日の北の海への遠征、終ってみれば美味しい魚が釣れてました(笑)

ハマチ、ハタは全部旅立ちましたが、残りは下手なりに捌いて刺身and冷凍保存しました。

{0E45E234-0680-4BCD-A7B6-3BD5150324F0:01}
ハマチの刺身。コレはお向かいさん用(^^;;
お向かいさんは魚が捌けないのでいつも僕が捌いて持っていきます(笑)

{7776653C-FFFE-40BF-A7EC-B4D0D595CE9A:01}

ウッカリカサゴの刺身です
コレは僕のお酒の肴です(笑)
意外と美味かった( ̄▽ ̄)

キジハタも刺身にしたんですが食べてから写真を撮り忘れた事に気付きました(^^;;

あとの魚はウロコとエラとワタを取り除き冷凍保存しました。

かなり前に買った出刃がシンクに落とした時に刃が欠けてしまい、今日家族とひるがの高原に行った帰りに関に寄って新しいのを買ってきました
{F1C50011-F240-44C0-A771-68BE99C26EE9:01}

コレでまた捌くのが楽しくなりそうです(笑)