2015年 2浮き目 | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

2015 2浮き目です
少し前から計画してた北の海。ボートを出せる場所が分からないジレンマがチャレンジにストップをかけること数年(笑)有名ブロガーの方に聞くのも失礼かと思いまして数年前に知り合ったカヤッカーのT氏におおむね出艇候補地を聞き行き当たりバッタリの釣行を決行。

前日、以前壊れた認識旗を新たに制作(笑)
{1E15C4D4-428A-4312-9150-A3889AEA7D40:01}
屋根よ~~り~~低い~~鯉の~~ぼぉ~り~~♪(笑)
取り敢えずの季節物ですけどね( ̄▽ ̄)

結局出発前の仮眠も取れず一路北へ向け出発~~!!!

到着して隣の車の方に挨拶していろいろ教えていただきましてココで出す事に決定。
少し仮眠してから準備して日の出と共に出艇!!
{B1A211FD-87EE-4B72-A603-8B59332C8A69:01}

風は1mくらいでしょうか、べた凪です(≧∇≦)


ポイントは何もわかりません、取り敢えずロッド3本積んでますのでタイラバ、スロジグ、少し大き目のジグと3本立てですので何かしら釣れるでしょう的な考えです( ̄▽ ̄)ウヒヒ

4時間経過・・・・

全然ダメ~~(ーー;)

お触りがあったけど釣れない!!!

移動を繰り返し水深80m

アタルけど何か変な感じです、すると近くのタンデムのゴムボートの人がジグでイカを掛けました・・・

そういう事ね(笑)

お触りはイカかぁ(^^;;

そのタンデム方はタイラバでマダイ釣って、その直後ヒラメを釣り、要らないからあげるよ~って。頂いちゃいました(^^;;

貰ったのはムシガレイでしたけど(笑)アザース!

その後に僕もムシガレイを2ヒット1バラし(笑)
{C8E561B2-2DB6-4CEE-8CDD-0DC837808A61:01}

このままダラダラと浅場のムシガレイポイントを流していても仕方ないので深場のポイントへ移動して潮目を狙います、水深は95m、スピニングタックルに僕の好きなオッターテール170をセットしてシャクシャクシャク・・・シャクシャクシャク・・・シャクシャクシャク・・・ドン!!!

キタ~~~~!!!

合わせた直後クビをフル感じでデカいのを確信!!!

直後に猛烈ダッシュでロッドを持ってるだけで精一杯状態です、そして「フッ・・・」

( ̄□ ̄;)・・・

またか・・・チッ!今回もこのぐらいで勘弁してやる(笑)

あぁ~~前回の志摩ジギングが蘇る(笑)

そして時計を見るともう昼前じゃん

ヤバい、このままだとお土産がヒラメみたいなカレイだけになっちゃうよ、何とか格好つく獲物を釣らないと!!
(-_-;)

で、朝いろいろとお話しして携帯番号交換して頂いた方から上がりまーすとの連絡があり、聞くとまぁまぁの釣果が出たとの事、失礼ながらも場所を聞き急行!!(笑)

しかし潮止まりでなんだか反応ない(笑)でもしつこく流してるとベイト反応も出てきていい感じに( ̄▽ ̄)

そして時合い来ました!!

小さいウッカリを釣ってからのハマチ
{32E371C0-D57B-441E-A988-C08B98E185E5:01}



ダブルも(笑)
{21819391-9C4D-45B6-AF6F-0B612B7C5574:01}


マハタ
{ABD3DF64-8968-45C9-BAA0-193DD3BF96BE:01}




もう一丁!
{1AF96066-A605-4953-AE09-DC8E371E45DA:01}



ウッカリ!!
{1EF43AEF-B8B3-47A5-8E1A-C92283A671DA:01}



キジハタ
{4C1E77A9-9925-4027-947B-6A66178FA137:01}


午後からは絶好調!!(笑)

デカいウッカリとキジハタをバラしたりしたけど、凄く楽しめました。
午後4時終了~~!!!

明日も休みだしノンビリ片付けしてると前乗りボーターが続々と(笑)

お話しが楽しくて時間を忘れ(笑)沢山の情報も知る事が出来ました、今回お話しできた皆さんまたどこかでお会いできましたらよろしくお願いします!!!

そして、この出艇場所が禁止にならない事を祈ります。。。

帰ろうとその場を後にしたのは9時20分(爆)爆)爆)

途中仮眠して5時半帰着

でら眠かった(笑)

釣果
{23D7564C-3A7C-4135-B399-67A1DA812B8F:01}

ハマチ 7本
キジハタ
ウッカリ 2
マハタ 2
ムシガレイ 2(1枚は頂き物)


ワラサ以上はまたお預けです(笑)貰ってばっかのダメ親父です(笑)