頭隠して尻隠さず( *´艸`)

 

会長が旅立ち、我が家の猫たちに平穏が訪れました。

パター部屋のケージも和室に戻り、パター部屋のとーちゃんクローゼットのパトロールも無事出来るようになりました。

とーちゃんも

海老蔵安心してる感じしてんで

って言っておりまして、いつものお家になったことにほっとしていることでしょう。

本当うちのおじさん達には大分我慢してもらいましたからね。

 

福助のステロイドの投薬は続いています。

福助は口からポイの投薬が出来るタイプなのですが買ってよかったと思った空のカプセル。

一番小さいやつにこんな感じで入れてるんですが、ステロイドの投薬が楽になったー。

一回齧った位じゃ壊れないので「苦い」を結構避けられます。便利グッズ助かる。

 

ステロイド飲ませて始めてからお腹の緩さは下痢止めがないとダメではあるんですが、食欲がすごく出てきました。

大分減っていた体重もちょっと重くなってきたので戻ってきてる感じします。

これはステロイド効果なのかもしれません。

 

さて、昨日旅立った会長ですが、里親さんすぐ写真や報告を入れてくれています。

家について3段ケージに入っている会長の写真が送られてきました。

 

ホームセンターで中二階のいいのが見つからなかったそうなのですが、1階に猫トイレと2階に行きやすい&落ちても大丈夫な様に折りたたんだ長座布団に高さを出して入れてくれていました。

2階はベッド、3階には爪とぎとキャットキューブが。

 

先住ちゃんも周りから気にしてみています( *´艸`)

 

夜もメッセージが。

さっき三階におもちゃあるからと連れて行って、寝る前に一階に降ろそうと思って少し目を離したのですが一階に降りてました!

行動力すごいな!

 

今朝もちゃんとご飯を食べてトイレでうんちしたと報告が来ました。

「食べて出す」基本大事。

現時点では会長に唸っちゃう先住ちゃんがいるようですが上手くなじめますようにー。