盛大に体がはみ出しているこのサイズ感で寝るんだからすごいよね。

足が入っているかがポイントなのかしら。

 

 

昨日は本当は友人と着物で出かける予定だったのですが、こんな状態だったからか

 

出かける朝から椅子に座ってるのにちょっとふらふらしてて、

これだと着物で30分以上電車で立ってられる気がせず、途中で友人に迷惑をかけるかもしれないので

当日なのですが急遽キャンセルさせてもらいました。

友人もXでこの状況を見ててくれているので大変気遣ってもらって申し訳ない。

 

前日にもちゃんと着物で出かける用意もしてて、草履出してたら福助がこれ( *´艸`)

帯じゃなくて絹という素材が好きなんだろうか。

 

子猫の成長&行動力がすごくてですね、

 

そして今朝はこの状態で

 

さらに、ちょっとここの所お腹が緩いので念のためにゆるいうんちを持って初期医療でお願いしていた医者に子猫を連れて行きました。

虫はいなくて腸内細菌が乱れてるだけのようなので、うちにある下痢止めを1/4から1/2に増やして、乳酸菌もかけてあげてくださいと。

薬も上手に飲める子だしそれなら大丈夫だな。

 

ほっとして帰宅~

あれこれ片づけてたらとーちゃんが保護部屋からなんか言ってる

かーちゃん乗せたんやと思ってた

乗せてないよ!私が誘導したのは2階まで

途中の段使って自力で3階まで登ったんだ・・・

すごいなこの子・・・

 

降りられなくてウロウロしてるから一応下おろしたんだけど、今現在も勝手に3階に上がって海老蔵のお気に入りのベッドで寝ています・・。

まぁ降りられなくて困ったらきっと鳴いて呼ぶでしょう。

何度かケージの扉開けて保護部屋内をフリーにする時間もあるんだけどもうほとんどあるものの位置把握してて、

扇風機のコードが好きですぐそっち行って遊ぼうとするのでじゃらしで誘導したりしています。

本当「猫は目が見えないの関係ない」を目の当たりにしまくり。

これ何も言わなかったら見に来た人見えてるって思うよきっと。

 

ここで書いていなかったかもしれない。子猫は会長と呼ばれています( *´艸`)