PCをダイニングテーブルで使ってちゃぶ台において振り向いたら椅子を海老蔵に取られてた( ಠωಠ)

そしてその先に福助。

なんか視界に二匹いっぺんにいると安心する。

 

話は変わって性格出るなぁと思ったこと。

 

海老蔵はやっぱりまだ子猫が気になっていて、私やとーちゃんが保護部屋入ると入口で鳴く。

福助はご飯を用意した時だけ温めたウエットの匂いにつられてやってきます( *´艸`)

 

月曜の夜、マンションの掲示板に張り紙をしましたが昨日帰宅時にポストに何もなし(気が早い)

(希望する方へはうちのポストにメモでいいので部屋番号を入れておいてもらって、こちらの希望要項(現在の一般的な飼い方、終生飼育・完全室内飼い・6ヶ月くらいまでの避妊去勢等)をポストに入れて、それでも良いという人と直接やり取りと考えている)

 

たまに行く保護猫カフェねこかつの元スタッフさんとインスタでつながっているのですが、そこのおうちの子が全盲なので色々相談に乗ってもらいました。

その猫に寄るんだろうけどキャットタワーは上までは登らず、大体1段目まで、椅子とかには普通に上がったりするそうです。

それ以外は見えてる子とあまり変わらないと。音が鳴らないじゃらしでも遊ぶし、しゃべってると膝の上に乗ってきたりするとの事。

 

だれか名乗りを上げてくれるといいのですが。めちゃめちゃ元気で人懐こいいい子なんだけどなー。

マンションもダメとなると保護後見てもらった病院にチラシ貼らせてもらうとか、里親募集サイト「ペットのおうち」とかで出すとかかな。

本日も子連れ出勤後、こう

 

社長も気にして見に行ったりしてるんだけど笑っちゃったのが、社長離れた私の上司と話してる最中に、社長に子猫抱っこしてもらおうと思って持って行ったら、喋りながら両手が猫受け取る形になってて準備してた( ´∀` )

そしてまさかの、

俺ネコアレルギーなんだよなー

って言いながら子猫に赤ちゃん言葉で話しかけてた( *´艸`)

こんな社長見ることないので、心の中でニヤつく私。

一応同僚にもご近所で誰か子猫飼いたい人いないか聞いてくれとお願いしています。

 

日々体重が増えにる子猫に反比例してどんどん体重が減る私。

気持ちが落ち着かないからかお腹は鳴るのに食欲もあまり出ず量が食べられない。

食事がおいしく食べられないってよくないね~。