土曜日は私が歌舞伎でとーちゃんが仕事だったので、もう1日預かってもらうことになり、

金曜日の夜にお見舞い来ますか?って聞いてくれたので顔を見に保護仲間のご一家と行きました。

 

丁度ノミが落ち切ってなかったのでもう一日必要と言われたのが丁度よかった。

顔を見に行ったら元気元気

懸念していた事柄が大体クリアできたので一安心です。
丁度ご飯が出たので食べ始めたのですが子猫って本当に
うみゃうみゃ
うみゃい(美味い)
っていうのねーー( ´∀` )
 

本当ママさんがいい人で、私に無責任に押し付けてしまったとで泣きそうになりながら言っていて。

本当めちゃめちゃいい人で。保護するのは私だけど同行してくれたりが心強いのでうれしいですとお伝えして。

こちらのおうちは事情があってみんな好きだけどどうしても買うことは出来ないので、昨日のお見舞いや今日の引き取りも同行してくれました。

 

猫を迎えに行って先生に一通り説明を聞き、ではと会計。

2日預けてるし、検査も念のためと何種類かの検査を何度か時間をおいてやってくれてるし4~5万を覚悟していたのですが

ものすごい安くしてくれていました。二度見したよね。

保護団体の提携病院でもあるらしく、そういう所はちゃんと見てくれるらしいありがたやありがたや。

 

目はやっぱり見えていないようだけど、月曜日に福助をかかりつけに連れて行くのにその先生が眼科の専門でもあるので見てもらおうと思う旨を伝えたら、それがいいですねと言っていただきました。

 

子猫をキャリーに入れてさてと帰ってる途中、鳴き声止んだなーと思ったら臭い。

見たらシートにうんちしていて、ただちょっと緩いのでそのまま踵を返して病院へ。

うんち踏んじゃってるんで足回りシャンプーしてくれました(笑)

多分食べすぎたんだろうと。もし次も下痢するようなら下痢止め1/4錠飲ませてくださいと。

下痢止めはお腹よわ蔵とよわ助のため在庫用意してる我が家なので任せとけと思いつつ。

 

そしてみんなで帰宅ー。

とーちゃんも飲み会から帰っていたので、みんなで子猫をケージに入れながらお話したり、ケージ内の子猫と遊んだり。

海老蔵がねー、気になってますねー。でもしばらく別室隔離なので会わせるわけにはいかんのだよ。

 

ママさん一家は子猫のパウチやおもちゃも買って渡してくれました。

ひとしきり遊んだら子猫も眠くなってきたようだったので、今度は海老蔵と福助と遊んでいただきつつ( *´艸`)

 

また月曜日に目を見てもらったら報告入れて、里親募集始めましょうと。

簡単なものだけどチラシや希望者へのお願い条件等も作成したのでそれも見てもらいつつ。

 

帰った後で子猫見たらスヤァ

毛もほわほわでうちの二匹の小さい頃こんなだったよなぁと懐かしくなりました。

 

そしてこのブログを書いている最中、しばらくとーちゃんが子猫部屋から出てこないのですが(笑)

 

ご飯もしばらくウェット。カリカリだと留守中も自動給餌機使えるんだけどウェットだと昼間も何度かあげないといけないので、社長に電話。

事情を話してカリカリ食べられるまで&里親見つかるまでは社内の一角において世話させえてもらえないだろうかと。

「いいよー。癒しになるだろうしいいよー」

本当話が早いのよ。有難いことです。 これで引き取りたい人出てくるといいなー。

今はほぼ物置になってる会長室に置こうか話していたら、子猫は会長と仮名が付きました( *´艸`)

 

こっちの部屋が気になって仕方がない海老蔵