いつもうちの猫をモフりにくる友人Eちゃんと毎年恒例インターペットへ。

 

いやー。朝家出たら寒い。真冬じゃーん。天気も悪く雨は降らないもののどんよりしてました。

国際展示場駅で合流していざ!

 

インターペットは毎年同じ時期なので今年も咲き誇るチューリップ

春だなぁ。今日寒かったけど。

 

そこそこ人がビッグサイトに向かっています。

案内がどーんと出ていましたよ。

東ホールにつきまして、いつもならホールとホールの間に誘導されるのですがなぜか今回は一旦外に出されて並びます。

 

開場30分前に待ち合わせて向かったのですが、もうね、すでに行列結構すごかった。

行って返ってみたいな感じの列に。

 

QRコードのチケット用意して入場です。

3日間ともチケット完売。っていうか発売日にほぼ売れてしまっていたようです。

でしょうね。だってチケット取り状態でサーバーは重いわ大変だったもの。

 

入場してカタログを取り、今回は出展者側からも猫飼いさんがすぐわかるように猫飼いシールも置いてあったのでそちらも服に付けました。

さすがに今日は洋服です( *´艸`)

 

まず向かったのはガリガリサークルで有名なエイムクリエイツさん。

先着300名で、インスタをフォローするともらえる爪とぎと猫じゃらしを頂きに。

新商品が立て続けに出たので、売っているのがガリガリディッシュやスツールなどほとんど新商品でした。

ちょっとお安く売ってくれていますが、もううちガリガリこれ以上増やせないので(笑)

 

あちこち回ってサンプルをもらいつつ、普段うちの子たちが食べてるメーカーさんの所ではお礼を言いつつ。

 

次はアカナ・オリジンへ。

ここは1つ買うともう一つはプレゼント。ある意味半額で買える状態なので、最近福助のもう一つの候補にしているアカナのこちら

の小さいサイズを2つゲット。

普段高いのが半額だからか大きいのまとめ買いしてる人が結構いて。

ただ、重いから車じゃないと無理だよなーって。

 

今年の傾向は、サンプルをもらうのにインスタやLINEをフォローするともらえるという所がほとんどでした。

 

どんどん混んできまして、小型中型のワンちゃんはほとんどカートに乗ってましたね。

インターペット恒例、普段なかなか見られない大型犬もたくさん見られるのですごい可愛かった。

バーニーズマウンテンドッグ、セントバーナード、チャウチャウ、グレートピレネーズ、シェパード、ダルメシアン。

ボルゾイは見なかったんだよなぁ残念。

 

今回のもう一つのお目当ては「ねこにすと」さんの展示にEちゃんがわが子を応募していて、選ばれたそうで見に行きました。

いたいた~左二枚。

 

歩き回って沢山サンプルをもらい、荷物が重く段々腰に来た頃、うちの子が使っている360°歯ブラシのお店に行って購入。

 

そして「まめきちまめこ展」へ。

ご本人が売り子をやってたり、商品も出てるそうなので二人で楽しみにしながら行ったんだけどご本人不在。

等身大が(笑)

 

こんな展示物もあったりしたけど商品も何もなく展示を見るだけになりました。

帰ってからX見たら12:00~14:00までは不在だったそう。休憩だね。残念。

 

療法食出してる会社があって、ストルバイト用を見ていたら話しかけられて、

うちの子アレルギーグレインフリーの魚だけでストルバイト用探しててベッツソリューションが合わなくなってきちゃったのでジプシー中です~って話したら同情されました(笑)

 

その人と話してて、言われたのがアレルギー検査の話になったんですが、犬は検査でこれが合わないってちゃんと出るんだけど、猫はかなり精度があいまいで、高い検査代と結果が見合わないと。

30年くらい先までには精度の高い結果が出る様になるといいんですがって。

これうちの医者も全く同じこと言ってたので、やっぱりそうなんだなと。

 

出る頃には人だらけのカートだらけでした。

 

後日とーちゃんの妹夫婦と会う予定で、2匹の犬がいるので犬用のお土産もいくつか購入しました。

足も腰も限界なので会場を後にして2階の奥の香港系中華でランチ。

 

いやー。疲れた疲れた。3時間半増え行く荷物と共に歩きっぱなしです。何歩ぐらい歩いたんだろうか。

 

今週はお花見が出来そうもないので、帰りがけに桜が咲いていたのでそれを見つつ。

なんだろ、この謎のでかでかノコギリ( *´艸`)

 

帰宅して、戦利品整理。サンプルと購入品やお土産で結構な感じになりました。

とはいえ、我が家が食べられないのも多いので、そのうちまたねこかつさんに遊びに行きがてら寄付しよう。

結構高い良いごはんも多いので。

 

夕飯で猫たちのご飯をあげるのに、福助は完食せず残してしまうので今日買って来たアカナをちょっとだけ混ぜたら食べだして、アカナだけ全部食べたーー(≧◇≦)

 

そしてブログを書いている今、こんな状態です( *´艸`)

 

先ほど海老蔵がトイレ、そしてちょっと最後がお腹よわ蔵(;^ω^)

そろそろ尻毛をバリカンするかーと思ってた矢先、先にやられた。

とーちゃんはビリヤード仲間と近くの公園で夜桜の花見中なので帰ってきたら保定してもらって汚れた尻毛を刈らないと。

今日寒いからねー。お腹に来ちゃったねー。

長毛のお腹弱いの本当厄介(-_-;)

 

インターペット大阪は9月開催。

関西圏の方は是非どうぞ。