まさか元日から北陸でこんな大きな地震が起きるなんて( ;∀;)

こちら埼玉もそこそこ揺れました。

緊急地震速報が来て1分後に震度3が来ますと。

まぁ3だからそんなでもないだろうって思っていたら揺れ、結構長めに大きく横揺れ。

そのあとけたたましく携帯がなったのでいつも通り福助がビビッてうろうろしていました。

海老蔵は相変わらず全く動じずダイニングの椅子でどうしたの?位の対応。

 

うちの会社でも昨年から金沢の現場があり、とーちゃんが2回ほど現場に行ったのですが話聞いたら日本海から100mくらいの場所とのこと。

うちの職人は年末年始の現場の休みでこちらに帰ってきていますが、震度4の地震があった場合は現場集合になるルールだそうなので、もしかしたら呼ばれるかもしれないけどまずもって現場が無事なのかや実際現場までたどり着けるかどうか・・。

現地の皆さんが無事でありますように。

 

って思ってたら羽田空港の事故が起きたり年始から心がざわざわしますが、Tポイントも使える寄付など出来ることをしつつ

なるべく我が家は通常営業を心掛けます。

 

明日実家でお正月らしく過ごす予定なので、今日はいつものように行きつけのもんじゃ屋へ。

年明けは今日からオープンなので早速行ってスタッフの皆さんにお正月からお店で働いてくださることを感謝しつつもんじゃを堪能。

帰宅後は撮りだめた中国ドラマの「三体」を消化しつつ、だらだら過ごしました。

 

全然関係ないけど先日二匹を取ろうと思ったら何故か犬モードになってた( *´艸`)

そして海老蔵はすごいキツネ感出して寝てました。

あっという間に正月休みも終わりそうです。