同じような悩みで検索でこのブログに来た方のために。

前提として、

1.我が家は2匹でトイレ2個(3個目置いてみたけど全然使わなかった)

2.ニャンとも清潔トイレのこちらの砂をつかっていた期間は9年ほど

 

 

で、ニャンとも使って1か月近くすると臭いが出始めるのが気になっていました。

チップがそれなりにおしっこを吸うので膨らんでくる物をこまめに取ってもまだ臭う。

 

ニャンとものトイレ容器自体をこちらの理由でやめまして

 

しばらくニャンとものチップの在庫があったので砂はニャンともを使っていたのですが、

容器を買い替えた際に付いてきたデオトイレの砂を先月から使って約1か月たちまして。

ついてきた商品はこちらなんですが。

 

 

結果。我が家はデオトイレに軍配が上がりました。

やはり砂自体が吸わずにシステムトイレのシートにおしっこが落ちるのは大きい。

砂もサラサラのままで。

 

あと臭いの残り方が違いました。砂を全部取り換えたばかりのニャンともの木の香りも好きなんだけどね。

寛ぐ時間が長いソファの近くにトイレがあるのでどうしても臭う時間が長いのもつらく。

とーちゃんもこっちはいつまでたっても臭くならないとデオトイレ支持派になりました。

猫たちも最初はニャンともチップを混ぜながら徐々に変更したのですが

今ではほとんどデオトイレの砂でも気にせず使っているのでホッとしました(*'ω'*)

 

あとはシートですが、今使ってる超消臭がなくなったらデオトイレの複数猫用も使ってみてシートも変えるかどうかかなー。

 

その後の続きはこちらになります。

 

 

さて話は変わって夜中の話。

寒くなってきて福助が私のベッドに上がるようになったのはうれしいのですが、昨日も夜中に私に頭突きの嵐。

ごっつんすりすり ごっつんすりすり

親愛の頭突きと思いたい所ですが多分枕をベッドにしたいからどいてほしいんだろうなぁ。

端に寄ったらすぐ枕でゴロゴロ言いながら丸まったからね( *´艸`)

 

そんな福助は前足が短いので座る時に左がぐねってなりがち~。

 

海老蔵はちゃぶ台の上で寛ぐも、トム・クルーズの顔は隠していくスタイル。