昨年9月に第一子(女の子)を出産

現在育休取得中です

 

 

 

ブログ&子育て初心者ですが

 

日々の育児や生活の様子、夫婦の話など

 

綴っていけたらと思います

 


の続きです

 

 

みかんさんのようにはいきませんが

私たち夫婦なりのシフト制育児を

実践中です

 

 

 

 

夫はとても協力的で

おむつ替えもミルクもやってくれるし

安心してまかせることができています

 

しかしここまでやっても

日中大ぐずりの日大泣き

残業等で夫の帰宅が遅い時は

精神崩壊しますもやもや

 

そんな日は

朝まで夫が見てくれることも赤ちゃんぴえん

(娘は生後2か月頃から夜通し寝るので、ほぼ添い寝状態ですが)

 

こんな形でなんとか

今日まで育児頑張れています

 

現状、夜は

リビング→娘&私

寝室→夫

というふうに別室で寝ていますが

いずれは一緒に3人で寝たいと思っていますふとん1

 

生後3か月現在は

こんな形で夫婦2人でやっていますが

子どもの成長に合わせて

これからも自分たちなりの

シフト制育児をしていきたいと思いますハイハイ