最近の様子。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

まだ木曜日( ºωº )チーン…

明日1日乗り切れば、土日は休み。

しかし、お盆の準備やら買い出しやらが待っている。

今年はオババの7回忌。もう6年経つんだ。

あっという間だった。

6年経つと、辛くて嫌なことばかりだった故人とのあれこれも、笑って話せるから不思議だ。人間の神秘だな(←?)


先月あたりから、月の半分は体調不良。

風邪気味から始まり、ひどい時は喘息発作になるのでビクビクしてるよ。


今も、先週末から喉が痛みだし、咳が出て…と。

風邪からの喘息で 仕事中に咳が止まらなくて 涙流しながらえずいて…を繰り返してるうちに、吸入薬も そうそう効かなくなった💧‬

今は いくらか落ち着いた。

 職場に、喘息持ちが 私を含めて3人いるんだけど、

体調不良になる頃合が ほぼ同じなんだよね。

気圧とか 関係してるのかな💦

それと、今の時期は冷房の風を吸い込んで 咳が止まらなくなることがあるよ。だからと言って、冷房を止めるなんて 恐ろしくてできない。滝のように汗が流れるよ。


家では 平日 家事を終わらせて 座ると21時半頃になるので、30分位座ってスマホのチェックするよ。

ただ、最近は 座るとウトウトしてしまうので 自分の更新もしなけりゃ あちこち読み逃げばかりだよ。


来週は次男が帰省。5日間くらいいるのかな?

長男はまだ連絡無し。

長女は週の後半に泊まりで遊びに行くそうだ。


私らも、今年は実家へ行くこともないので

私の、お盆中の唯一の休日の14日の夜に

家でBBQしようかって話になった。


実家の呪縛が解けたので、

すごく気が楽になった 今年のお盆。


一昨日、家の固定電話に

母からの着信があったようだ。

迷惑電話設定にしてるから音は出ずに履歴に残ったらしい。


まだ許せる気分ではない。

大人になれと言われたとしても、だったら 大人にならなくても大丈夫と答える。




さて、

お盆には 赤飯を作るんだけど

甘くない赤飯しか食べたことがなかった私は

婚家で作った 甘い赤飯に 衝撃を覚えたものだ。


てことで、そろそろおやすみなさい。

あと5時間後に目覚ましが鳴るので そろそろ寝ます。