毎回やらかす。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

久々に、やっちまいました。

これを使うと 必ずと言っていいほど やらかす。


包丁を面倒くさがって…気づいたら『あ〜あ』と。

いえね、どんくさいとか 不器用とか 言われても否定しないよ。


それはね、

スライサー。

細切りとか おろしにするものは、ちょくちょく出番があるものの、スライスをするやつは 怖くて手が出ない。

なんなら、小型のものなら 

ほぼほぼ毎日と言っていいほど愛用している。


大きなスライサーになると、

『これ使うと、必ずと言っていいほど指も切っちゃうんだよね』なんて思いながら使って、『あ〜、やっぱり💦』なわけさ。


昨日は、

ナスをスライサーで薄く切って使うおかずを作ってたんだよ。

で、サクッと切ってしまって

右手の親指から出血してる上に、気休めに絆創膏貼ってラップ巻いて輪ゴムして小さいポリ袋被せて留めて、その上に使い捨て手袋して消毒用アルコールぶっかけて続行。

こんな時、ムスメやオットが手伝ってくれたら。


私の指を見て

『……なにそれ……😓』って、2人とも。

傷の心配よりも、食材に血がついてないかを心配するって…😅

「大丈夫だよー、ニンニクは入ってるけど、人肉は入ってないよー」

と言ったけど、 ややウケ🤪

いえね、こんな時に冗談言ってる場合じゃないんだけどね💦


夜中は腹痛で起き、トイレにこもってたよ。

眠いのに 座ってなきゃならないのって辛いなー…と思い、ウトウトしながら座ってましたよ。


昨日は、そんな一日だったな。

ではまた。

今から朝ごはん作らなきゃです。

👋