実家の話は | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

実家の話は、このくらいにしておきます。

なんだか空気が重くなってきたね😅💦💦


こんな親に洗脳されていたんだな。

この先、実家絡みで何らかの動きがあったら 書いていきます。


婚家のオババ(トメ)、かなり最驚の人だった。

辛いと思った日がほとんどだった。

闘いが終わる日は、どちらかが倒れた時と思っていた。

約20年の闘いで、先に倒れたのはオババだった。


今年は7回忌。

時間の流れは不思議なもので、

辛かったあんなことやこんなことも 笑って話せる。


当時は、一緒の墓は嫌だと言っていた私だが、

今では  一緒でも全然構わない。


そんな私の変わりように、ムスメがいちばん驚いていた。


子供にまで気をつかわせちゃったね。

決して多くはない残りの人生、人に迷惑をかけないように生きていこうと思ったよ。