食べたら踊るかもな。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?



同じ職場の女性宅が


自分ちの猫に買ったけど食べなかったから…


と、いただいたフード。

気にはなっていたけれど、価格高めなのもあって

冒険しないでたんだよね、、、


グレインフリーだし、体のことを考えて買ったけど 食べなかった🥲って言ってたから


うちの猫ズはどうだろ?それに、いつも魚系なのでチキン味は…?


と思ってたけど、いい機会なので与えてみたら


すっげー食いつき❣️


もうこれしか食べなくなったら…😅


なんて思いつつ、

たまたまPayPayのポイントがあったので、それを使いつつ同じものを購入致しました。



ところが!



どうやら飽きた?

マジで?


なので、もったいないけど、そのフードの上に

食べ慣れてる安価のフードをパラパラとかけてふりかけご飯、もしくは混ぜ込んで 混ぜご飯で  なんとか食べてくれた。


これからの猫生を考えたら、体にいいものを…と思う気持ちと

好きなものを食べたらいいんじゃない?…という気持ちが行ったり来たり。


ちびこに関しては、吐き戻し軽減のものでも吐き戻すよ。

食べてすぐ走り回ってるもの😅

階段をダッシュしたりジャンプしたり。

落ち着くまでじっとしてられない性格なのかもね。

なので、しょっちゅう吐物処理。

あまり噛んでない➕水飲んで膨れた吐物を片付けながら、なんだかなー…と。


キャットスマックという、わりとお財布に優しいキャットフードをしばらくぶりに見かけたら、知らないうちに 新しい味が出てた。

あれ?私が知ってるのは

まぐろかつおだったような。他にもあるんだね😳💕︎ 前からだったっけ?どっちでもいいけどね😅💦


ピュリナワンでチキン味に慣れた うちの猫ズに

阿波尾鶏味を買ってきて提供。


徳島の鶏なんだね、阿波尾鶏。

阿波踊りとかけてるのかな。

覚えやすくていいね。

美味しそう。




で!!!

うちの猫ズは このキャットスマック阿波尾鶏味に

ドハマリしています。

おやつもいらないみたいで、このフードだけで満足みたいよ。あ、あくまでもうちの猫ズの場合ですよ。


期間限定なのかわからないけど、あと3~4袋買ってきておこうかな、と。


でめたし。



猫ちぐらもどきも、先週できたよ。