この世で最後の化粧は。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?



さっき、オットとの話の流れで
死化粧(しにげしょう)の話になった。

私は、オットにお願いした。
「私が先に死んだら、新聞のお悔やみ欄に名前を出さないで。葬式はいらない。火葬してお墓に入れるだけでいい。そこで‼️ここからが本題。死化粧は コレにして。どうせ火葬するんだから、最後くらいこれ見て笑っとけ!ってことで🤣」

で、オットに送った画像がこちら。
    ↓↓↓

隈取り

面白くない?

もしくは、変なおじさんバカ殿でも❣️


顔にかけた白い布を取ったら…🤪🤪🤪🤪🤪
バチあたりとかではなくて、あくまでも故人の遺志っすから✨️


最後までふざけてるなんて、
私らしい演出だと思うんだけどな。

そんなことを言った私に
「だったら、自分で好きな化粧してから死ねよ」とオット。
🫨🫨🫨えーーーー

だから、オットは
きっと やってくれないと思うけども😅

密かに、遺影を そんな写真にするべく
機会あるごとに残していって
まともな顔のものは 残さないでおこうと思った。

なんだろう、、、、反抗期かな笑


なんだかんだで、フツーの写真を見つけ出して、フツーに執り行われるだろうけども。
こういう希望は、生きてる時に言っとかないとなってふと思ったのでした。