トマトジュースは飲めないけれど。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

今日は休み。

やっぱり、土曜の午前は

なかなか体が動かない。

気を張ってないからか?😅💦


さっき、注文していた🍅トマト飴🍅が クリックポストで届いてた。私、トマトは好きだけどトマトジュースは苦手なんだわ。

生協の共同購入で見かけて、最初は興味本位で買ったトマト飴だったけど

食べてみたら ちょうどいい。最初だけ トマトジュース感の塩味があって『🤨?』だったけど、すぐ馴染む👍

で、ひと袋だけしか買わなかったことを後悔したよね💦

てか、これをフツーに食べれるんなら、トマトジュースもイケるんじゃ?なんて錯覚もおきたぜぃ❣️

市内のスーパーやドラッグストアをあちこち回って探したけど置いてなかったんだよね。

もし見かけたら 買って見てねー🍅

トマト飴って言ってたけど、

正式名称は

濃厚トマトキャンデーでした。扇雀飴さんです。キャンディじゃなくてキャンデーだからね😁


話は変わって、

先日、夜中に地震あったんだけど


この時、揺れで起きなかったよ。まぁ、こっちは震度1だったか2なんだけども。

その時の スマホの通知音でも起きなかったよ。少なくとも4種類(Yahoo、NHK、防災アプリ、市の情報メール)届いてたんだけども、全く気づかなかった💦


ただ、そのあとに左のふくらはぎが 超久々にこむら返りを起こして、痛くて そっちで目が覚めて悶絶したよー😭

まだ痛みが残ってる。


最近、あちこち揺れてて

震災の時に 食べる物に困ったことや

車のガソリンの残りが残り少なかったことを思い出して、昨日ガソリン入れてきたよ。

余談だけど、食料はね、箱買いしたカップ麺とレトルトカレーと お餅、春雨(業スーの大量のやつね)をストックしてるよ。あと 水。




てことで、

さっきまでウトウトしつつ

『ハッ!これじゃぁいけねぇ💦』と

締切間近のレポート(障害者虐待防止)を書き上げて

イマココ。

さて、昼ごはんにするか、、、。

じゃーねー👋😊