そんなイヤー。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

今年はオリンピックイヤーだったなんて、

つい3日ほど前に、職場で2月のシフトの話をしてて知ったよ。

『えっ⁉️うるう年なんだ⁉️てことはオリンピックある年なの?…あぁ~、パリ🇫🇷とかいう、あれ?』と💦


すんません‪💦‬

スポーツは興味がなくて自分からは見ないんですよね💦

選手の皆さんも応援する方々も関係者もそうでない方も 国をあげて盛り上げていく空気の中、

こればっかりは  いまさらどうにも出来ませぬ。ゴメンよ🙇‍♂️


で、そのオリンピック。

五輪って書いてオリンピックと読ませるのは

本気と書いてマジと読む的な❓


さっきパリ五輪と書いてあるのを見かけて

『パリ五輪…

      …パリごりん…

          …バリドリーン‼️』

と同時に

頭の中に

♪バリバリバリバリバリドリーン…



と、ささきいさおさんの声が流れてきましたよ。

ていうか、秘密戦隊ゴレンジャーって

1975年ですってよ💦


49年前💧約50年。

そんなに前になるんだ😂

あ💦、でも、宇宙の気が遠くなるような長い歴史から見たら、地球の50年なんて ほんの一瞬よねー🌎