猫さんたち。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

7/19に、花の名前が分からなくて、結果 ノウゼンカズラって話だったって話を書いたんですが

昨日の仕事中、その時見た野良さん➕家族かな?と思われるお仲間と出会ったので スマホで撮影。


↑先日と同じ野良さんだと思われ。


↑大きさ的に、まだ子猫さん。

もしかして、めっちゃ警戒されてる?


↑3SHOTですな。

木に登ろうとしているお父さん、

それを心配そうに見ているお母さん

お母さんから離れない子供


……と、勝手に想像を膨らませてみました。

地域の人に聞いたら、やはり飼い猫では無くて、いろんな家からご飯をもらってる野良さんだって。


『車と 変な人と、カラスに気をつけてね。またね』

と思いながら 車に乗り込みましたとさ。



今朝の うちの ジジです。

ムスメの膝の上で鳩が鳴いて 喉を鳴らしていました。

(TVと時計の音が大きくて、よく聞こえないかもですが🙏🏻💦)