関連付けないと。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

今だから言うけど、


純烈の『プロポーズ』って歌 あるでしょ?

あの歌の


♪ 僕には僕の 君には君の…


の部分に差し掛かると

一瞬だけ頭をよぎる歌があったんだよ。

誰の歌かはわからないけれど

ずーーっとまえの歌。


♪きみにはきみの 夢があり

    ぼくにはぼくの 夢がある


歌詞で調べたら『若いふたり』という.

北原謙二さんによる1962年の歌らしい。


(´・∀・`)ヘー……

てか、職業柄 古い歌は覚えてしまうよね💧


だからといって どうってことはないけど

ただ、今 ふと思い出しただけでした。😅💦

私の脳内の問題なのよー


たぶん、新しいものは

何かと結びつけないと 覚えられない感じ?

『プロポーズ』を聴いた当時、私の脳が 結びつけちゃったんだねぇ~…

それにしても、ずいぶん古い歌と関連づけたもんだわー(笑)



古いといえば、

『大利根月夜』の文字を見れば

『恋月夜』って歌の最後のところが頭で流れる。←そこしか知らない。

どっちも、誰の歌っていた歌かは知らないけれど

曖昧な認識ですわよ。


《追記》

今、恋月夜夢一夜恋一夜が 

ごちゃごちゃだよ、、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ