見えないけれど間近にいる感じ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

新型567ウイルス、第7波?

急に増えてきましたね。

職場では、利用者さんもスタッフも

誰も感染していなかったのですが

今日の夕方

“同居している孫が陽性だった“という利用者さんがでた。連絡してきたのは 陰性だったという娘さん。

利用者さんは まだ検査してないとか。


Σ(ㅎωㅎ;)えっ?

どーして?


なんで 母と息子で検査受けて、おじいさん一人が 蚊帳の外なんだ?

昨日、一日利用してたんだよ。

ただ  私、昨日は 挨拶程度で、ガッツリと関わっていないんだが。


通常なら必ずどこかで関わるんだけれども、

昨日に限っては、これでもかってくらい タイミング合わなかったんだよね。

おまけに私、時間調整で 半日勤務だったので昼に帰った。

今日、その方の“孫が陽性“を聞いてビックリだよね。同居の家族さんが陽性だから、濃厚接触者ということで デイは休むことになるんだが、どのみち ご本人が検査して 結果が出るまで利用は休み。

その利用者さんと、昨日利用した利用者さんたちと、スタッフ。みんな大丈夫でありますように🙏


上からの指示で、明日からまたN95マスクを使用することになりました。

暑いだろうなー_(´ཫ` )⌒)_