仕事中の昼休みだよ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?


GWって何?www
私は、普段通り 土日以外は GWに関係なく仕事でございます。
今さっき GWと入力したら
Simejiでこういうのが出てきた。↓

  ↑これみて「仕事だよっ!」と、

「児嶋だよっ!」的に 心の中で毒気づきながらニヤニヤするのでありました←怖っ😅


ところで、昨日の16時過ぎ、利用者さんたちを送っていく頃に空を見た時~約1時間後に見た時、

北~南に 長い雲がかかっていたんですよ。

『あー、長ーーーーーい雲!!』って程度で

大して気にも留めなかったのですが、

1時間以上経過しても消えないってアリなのか?

風もそこそこ強かっので、普通は風に流されて形が変わるものだと思っていたのに 消えないってこともあるんだねー、、、。

で、撮っとこうと思ったんだけど 視界に入る範囲が こんな感じだっので パノラマ撮影。……慣れないことするもんじゃないね。

↓雲が 真っ直ぐになってないじゃないか(笑)

下手くそか(笑)

仕事中だったので 時間が無く 再撮影しなかったよ。


しょうがないので、普通に撮ったのがこれ。↓

これだけじゃ、フツーに空撮っただけだね💦

ちなみに、こっちの方向は 15分くらい車で走ると
太平洋だよ。

いつも読ませていただいてるブログに
私が見たのはまさに これ!
っていう写真がのってた。

夜に地震があった時

『うおっ!あの雲はこれか?』

なんて 自分に都合良く思ってしまったよ。


ただ、地震雲かも?と書くと

「素人はこれだから、、、」みたいに

通りすがりの方に気象の説明をされたことがあるので(𝕋𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣で だったけど)、

長い雲があったということだけ

呟いてみたよ。


でもね、ちょっと思うのは、

あの雲の量で最大震度2って……?

前震じゃないことを祈るよ。



昨日、仕事から帰ってきてから

何気にテレビつけて

『子供たちが小さかった頃は、この時間は天てれ見てたなー』なんて思い

教育テレビ Eテレにしてみたら、、、

おかあさんといっしょ……!?

今は 16時台じゃないのか?

なんでも、天てれの後に おかあさんといっしょが放送されるらしい。

なんか あの頃と違うなー…と思ったら、

子供たちがいないのか?

コロナ禍だから?

およそ15年ぶりくらいに見たよ。


長女のときほ、けんたろうお兄さんと あゆみおねえさん。

長男の時は あきひろおにいさんとりょうこおねえさん。

次男の時は ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさん。

すごいなー。

今、テレビの中の このお兄さんおねえさんも

歴史を作ってる最中なんだねー……なんて

よくわからないことを なんとな〜く思いましたとさ。


では またね。