3回目。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

今日、デイの利用者さんたちのお迎えを終え、

そのまま その車に他のスタッフを乗せて 系列の施設へ行った。

3回目のワクチン接種のため。


本来 接種会場として予定していた系列施設は、

待機の人が出たとかで

急遽 場所が 変更になったんですよ。


いえね、その変更になった施設っちゅーのが

私のひとつ前の職場。

要は、異動前に7年いたところ。

もう二度と来ることは無いだろうと思っていたよ。

でも、久々に 慣れた道を出勤気分で運転したよ。



てか、そこ 狭いところなのに

系列スタッフが沢山集まった上に

プラス入所者さん達もなので

何がどうなったのか

とてもでした。ヒ~~~ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ガタガタ

それってダメじゃん……

なんなら 外で接種してもよかったよ、気温はマイナスだったけど( ఠ👅ఠ)ナンテネ


なにはともあれ、

無事に3回目終了!


1回目・2回目に 副反応がなくても

3回目は 熱が出たり何かしらの不具合副反応がある人が多いとか。

なので、昨日の帰りに薬と水分を買って準備万端整えましたよ。


でね、

結果、

腕は痛い。

それも、かなーーーり痛い。

まぁ、異物を入れたんだから しょうがないけれど。


前回・前々回とも、打つ時そんなに痛くなかったんだよね。

なので「インフル注より痛くない」と言ってたよ、私。でも、今回はとっても痛い。痛くて上に上げにくい。

ええ、それだけ(笑)。

ひと回り違うスタッフ女子は 若干の体調不良になってたよ。


……あれ?

そういえば私、全然大丈夫ww

痛いのは 接種した左上腕だけで

あとは、、、、熱も頭痛もないよ。


ま、いいか。