ほぼ1週間の記録w | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

もう、雪はいらないかな。
今年は、私が住んでる市の 除雪の人の腕が上がったみたいで、キレイに 雪を取り除いてくれている。
ありがたいお仕事ですよ。🙏

そんな雪の日のデイの帰り。

乗っていく車の順番待ちをしている人たちに

体操の動画と称して踊くださんの動画を見せていたオイラでした😁


       ↑流してたのは、↓この動画。




ちなみに、今月の壁面飾りは

↑まねきねこ 。煩悩を 猫が持ってる小判に書きまくってます。見えないだろうけど(笑)


もう一つは

↓だるま

でやんす。

『福』や『寿』『厄除』のほかに、

スタッフに介護福祉士の国家試験を受ける人が二人居るので『合格』って書いたり、

一つだけ『除菌』って書いたのを紛れ込ませたりしました。これも見えないだろうけど(笑)       ……除菌て😅💦




昨日は、思いつきで ストラックアウト的なやつを

作ったので

今日のレクリエーションはこれで点数を競いたいと思います。


時を戻して、、

↓1/2に地元に帰った時に神社に寄ったのですが

今年もあった この輪っか。

時間がなかったのでいつもスルーして よけて歩いていますが、ちょっと見たら 右の方に歩き方が書いてあったようです。知らんけど。

どっちにしろ、端の方を歩くし 輪っかスルーでも まぁいいか。