血液型をボロクソに言う人、いるよね。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?


昨日の仕事終わりの話。
同じ職場のIさんが こう言った。


「AB型って ダメだよね!二面性あって、何考えてるのかわからないし。二面性って言うより、二重人格じゃないの?笑笑


「誰のこと?」

「Nさんだよ。誰にでもいい顔してさ。仕事できるのはわかるけど なんか裏を感じる


「へー、NさんってAB型だったんだー
二面性って言うかさ、そういうのって誰にでもあるんじゃない?私のほうがたぶん裏表あるよー」

「おみゆさんの話じゃなくて、Nさんだよ。たまにイラッとする。前の職場で 相談員やってとかで、知識ひけらかしすぎ。アタシ、やっぱりAB型とは合わないな。苦手だよ。」

ひけらかしすぎって、あーた、
経験積んできたんだもの、ここに来てくれて ありがたいと思うんだけどな。
てか、ひがんでただけだったのね……?💦

なので、
最後に一言 これを言って〆ました。


「そっかー、残念だなぁ。合わないかー。前にも何回か言ってたんだけど、私もAB型なんだよね。」
で、「お疲れ様でしたー」と帰って来ちゃいました。