その角を曲がりきれなくて。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

あ、私ではありません。
飼い猫の どれみ(生後7ヶ月)です。
生後7ヶ月といったら まだまだ子猫ちゃんだとお思いでしょう。
しかーし、この子は 今までの猫と違ったんです。
既に体重2.8kg。
1歳半のちびこを とうに追い抜いてしまったんですわ。
ちびこ・・・名前が悪かったんだろうか。でも、その名前を自分のことだと認識しているので 今さらジローっすわ。
どれみは、まだ自分の名前を知ってか知らずか。こんなに呼んでんのに見向きもしない(笑)。
どの子も個性の塊ですね。

ジジは10歳なので、もう どっしりと構えて、何事にも動じないかんじ。

ちびこは、コンパクトな体で、賢くて、俊敏。たまに何か話しかけてくる。(でも、猫語だから わからないアセアセ

体が大きくて 頭は・・・・タラー、後ろ姿は背筋が発達してきた様子。あれ?まだ子猫ちゃんだよね…?滝汗猫に意地悪で 人に擦り寄る。これが どれみ。ちなみに、この先 飼い主に何かあったとしても 外界で自力で餌を探していけるようなタイプは このどれみだけ。
でもでも、体は大きいけれど、わりとドジっ子と呼ばれるタイプなのねん。ギャップ萌え♥️
そういうところを見ると
『かわいい~デレデレそうよね、だってまだ子猫ちゃんだものね』と人間を基準にしてモノを考えてしまうのが人間。
そんな人間を『騙されちゃって ほんとバカだな~』って思い、
わかっちゃいるけれど、声のトーンを上げて 赤ちゃん言葉で話しかけるのも、これまた人間。
やばい・・・癒されるドキドキ
 
で、そのどれみ
昨日の朝、
出勤前に玄関にいた私を見つけて
すごい勢いで走ってきた。
『おっ!かわいいぞ、このハート』って思ってたら
角を曲がりきれずに転倒⇒横になりながら玄関に落ちてきた。
(※拙い絵でスミマセン汗

「えっ?どれみ!?」って言ったら

あっという間に立ち上がり、今来た方向へ走り去っていきました。

あれ?恥ずかしかったのかな笑い泣き

それはそれは見事なスライディング。

いいものを見せていただいたよ(笑)

 

 

 

そのどれみ。

さっき、椅子の背もたれに手を当てて背伸びしていたよ。

『おっ!猫背矯正?』なんて思いながら様子を見ていたら

椅子が回転して・・・

 

背もたれに手を当てたまま いっしょに回っていたよ。

爪が引っかかって つかまり歩きみたいな感じになっちゃったんだね。

 

 

今日はわりと暖かくて 買出しに行ってきたよ。

業スーに行ったら、10人くらいのアジア系外国人の方々とまたも遭遇。

食材もスパイスも揃ってるし、探しやすいんだろうね。

 

ポテトクリスプっていう成型タイプのポテトチップスがあるんですが

食べたことの無い味を見かけました。

食べてから気付いたので写さなかったのですが

水色の容器に入った “ソルト&ビネガー”というもの。

イメージ的には“スッパムーチョ”的な味かなと思っていたのですが

味が濃い!もう少し薄味でも・・・

そして、酸っぱい!ほんと酸っぱい。だしを効かせたら、すっぱうまい味になるかもしれん。

あたしゃ酸っぱいのと辛いのを食べると、頭が痒くなるんだよ。一昨年あたりから。

考えようによっては 食べ過ぎ防止になるよね。

どうしても何か食べたいって時に 2、3枚食べたらいいんじゃない?

 

あれだよねー、全商品通販してくれないかなって思うよ。

ネットで“美味しい”って言われてるお菓子とか、探してもなかったりするからさ。店によって違うのかな。あー、べつに それを知ったからと言って何らかの行動に出るわけではないので 教えていただかなくてもいいです。話の流れ的なやつです。

 

ってことで、明日からまた冷え込むらしい。

寒いのは嫌だなぁ。暑いのも嫌だけど。

何事も中庸がいいよ。