いい日だなぁ~(しみじみ) | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

 
 
私、なかなか“今日はいい日だな”なんて思わぬ人なのですが。
なにしろ、スーパーウルトラ ネガティバー(勿論造語)な実父の娘なのですから(笑)
 
『いい日と思ってたら 必ず落とし穴があるはずだ』的な、ね。
 
あぁ、それもそうだな、、、なんて思ってはいたのですが
それよりも“いい日”と思えることがなかなか無いというか
目の前や足元に注意しているので 周囲を見ないのね。

 それはそうと、
空を見るのとか好きなんだけれど
その前にやるべきことが山ほどある、、、とか
そうかと思うと 疲れ果てて 何より眠りたい、、とかで、なかなか見ることがないのですよ。
 
でも、今日は違ったんだよー。
 
出勤したら 相談員が
「今日はスタッフが足りてるから 昼帰ってもいいよ~。有給使わないとね!半日だけだけど」って。
 
をををっ!
今日は昼帰りでもいいんですかっ♡
やったー!!
 
うわー、嬉しいなぁ~
午後から歯医者いける・・・って、 行けないじゃん!祝日で休診だったんだ・・・
やっぱり家に帰って寝よう♡
 
で、それが嬉しくて(?)午前中は みっちり入浴介助だったけど頑張れたよ。
 
お昼、利用者さんはカレーだったんだよ。
なぜか一人ぶん多かったとかで
「帰る前に食べてって」って。
「えぇ?いいんですかぁ~♪」って
ゴチになってきましたよ。
 
帰るときも天気が良くて
東に向かっている道を歩いている時は  大きく長い雲が 浮かんでて
「これ、龍みたいに見えるけど、撮って誰かに見せると 変な人っぽく思われるかもなぁ~」なんて思って撮らなかったです。(←既に変な人認定笑い泣き
角を曲がって 今度は北向きに歩いていたら
白い大きな雲の下の方に
グレーの雲が二つ見えて
『鼻の穴みたいだな~笑』なんて思っていたら
これも昔話に出てくる龍に見えてきて、
その二つの雲は ほんとに鼻の穴に見えてしまって。
でも、体が無くて 頭だけだったので 
『・・・頭だけだと獅子頭みたいだよー笑』って 一人でニヤニヤしていました。
これも撮らなかったけど
もうね、変な人認定でも何でもいいよ(笑)
一度そう見えたら そうとしか見えないんだもの滝汗
最近、龍ばかりだな。
 
↓これとかも、一見ただの雲なのに、
何かに見えるとかどうしたんだ、自分。
image
疲れてるんだろうか・・・。
やっぱり今から少し寝よう。
おやみすなさい。
 
たぶん、自分の中で ブームなんだろうな。そゆことでもよい?アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、仕事の送迎に使ってる車、
もうかなりのキロ数を走っているんだけれど
“102345”とか見ると
“12345”でもないのに『この0のところ、惜しい!』とか思って撮っちゃうんだよね。
全然惜しいところなんて無いのにさ(苦笑)

 

 
 
さっき寄ったスーパーで
これ買っちゃったよ。
チョコレート。
500g入り¥398 トルコのチョコらしい。
チョコレートは日本のが繊細な味がすると思っているんだけれど
たまにこういうのも食べたくなるんだよね。。。ってか、チョコレートなら何でも好きなんだけどもウインク

休憩室に↓これがあったの。
どこからの差し入れかわからないけれど。
少し貰って食べたら
うまっ!

値段見て『高っ!』と思ったけれど

結構な量が入っているのと、ナッツがぎっしりなので 納得のお値段だと思いました。

自分じゃ買わないけれどアセアセ