なんだか かわいいな。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

チャンネル銀河の


『パクタクおたすけ隊』


この#3の放送分を 録画しといて
今日、やっと見ることができました。







パクジュニョンさんと、中澤卓也さんの番組。
初めて見たんだけど
なんかね、ほのぼのとした空気に癒される、そんな感じ。

襟を直すのに「襟裳岬がちょっと」とか、
うわー、ダジャレかよー爆笑かわいいなー。


それと、自分で着付ける方法も、簡単にポイント説明してありましたよ。
お役立ちですね。





ところで、
私は今日 休みだっので
インフル疑いの風邪(結局私だけ風邪)を治すべく

今日は寝る!

と公言していたんですけれども

ゴミ出しの日だし
銀行に行かなきゃだし
実家の母にも電話して
結局掃除機かけて....


で、昼になったよ。

溜め込んだ録画した番組を 片っ端から見て
だんだんと眠気が.......と思った矢先の地震。
私が住んでるところは震度4だったのですが
5ぐらいはあったような感覚です。

以前はそんなことがなかったのですが
近所で下水道管工事をしてから ずっと揺れが大きくなったような。

で、うちにある『おじいさんの古時計』が
止まってたんで、ゼンマイ切れたのかーと思ってたら、
これ、地震があった時間だったよ💦