夢の中で、引っ張られた次男。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

「俺、大声出してむりやり起きたんだ」と言いながら、
今朝 2階から降りてきた次男。

夢を見たらしい。

大まかな内容はこうだ。

ばあちゃんち(私の実家)で餅食べてたんだよ。(正月か?)
で、なにげに振り向いたらじいちゃんがいて、
あ、じいちゃん!.......えっ?じいちゃん?って思ったら
「一緒に行こう」って言われて、両脇つかまれて、フワッと上がったんだよ。だから、俺、「うわぁーっ!」って声出して起きたんだ。まだ その感じ残ってるよー。



こんな感じ。
普段から 色々な夢を見る子ですが
「やべ。連れてかれるところだったー!
じいちゃん、成仏してないのかな。」
なんて言うもんで、私も 朝ごはんの支度しながら
「まぁ、宗教で言うところの○○日って、
しょせん 生きている人が決めたもんだからねぇ。死んでから何日で成仏するとか決めておくと、残された人達の気持ちの区切りとか整理がつく感じなんじゃない?本当はどうなのかは、行ってみなきゃわかんないと思うよ。死役所あるかもね~ニヒヒ松岡君みたいな人だったらいいな~デレデレ
ただね、次男。イ○ビル服用したけどなー、たぶん熱出たせいかもよ。でも じいちゃんだったから我に返ったけど、生徒会室で仕事に追われてる夢だったら、次男は絶対逃げようとしなかったよね?だから、じいちゃんが出てきてよかったんだよ。」

木曜からインフルエンザA型の次男。
昨日からオットもなの。

家でマスクしてって言っても
オットだけは拒否。
「どうせそのうちオマエにも うつるんだし、俺つけねぇからな」って、わけわかんない。
いやいや、私、喘息もちだからダメだって。

なので、自衛策しかないので
マスクして 除菌スプレー振り撒いています。