帰ってきた4人 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?


 

気付いたら あっという間に年末。


今年も、何かをやり遂げた!ということは無く

淡々と過ごしたような気がします。ていうか、記憶に残っていないからなぁ。

印象的な出来事って、、、あぁ、そうだ。飼っていた犬が7月に亡くなり、8月に実父が他界した。

今年はその二つに尽きる感じです。

それも、日にちが↓こんな感じよ。

オババの一周忌の法要の翌日に犬が。

去年、そのオババのお葬式だった日の一年後に父が。

オババ、亡くなってからも最強なり。

その話は置いといて。


 

で、私が尊敬してやまない踊ってくだけろ!(通称 踊くだ)さん。

諸事情により 一時は幻となった作品に

もう一度お目にかかれることが出来て嬉しいの一言です。

もうね、歓喜の舞をご披露したいくらいよ。(←あ、実際は舞もダンスも いたしませんアセアセ最近、目に見えて呼吸器系が落ちてるので)

 ↑このお召し物は、おそらくラッコのマークの健康センターかな、と。

私は地方者なので  場所とか全く知らないのですが、

スーパー銭湯・健康センターで純烈の皆さんがライブをして地盤を築いてきたことを思うと、ここでの撮影って聖地巡礼なんだねぇニコニコ


最初のほうは、3人(レッド ピンク グリーン)で踊ってて

『!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 1人(パープル)足りない!』と思ってたのですが、わりと早い段階でパープルさんを見かけて  安心しましたニコニコ


たぶんね、踊くださんの動画ということでツッコミどころや  隠し○○(←?)もあるのかもしれない。

そこは おいおい見つけていこうかと。


踊くだver.の『プロポーズ』や『純烈のハッピーバースデー』も いつかやってくれると思ってますルンルンキラキラ

そして、やっぱり『キサスキサス東京』『恋は青いバラ』も見てみたい❤

あれ?助っ人のシルバーという存在は、いずこへ?(←伝説上の架空の存在  笑)


踊くださん、やっぱり素敵だな。

『歌で、とか 見てて元気をもらえるとか ありえねぇべ?』って思いながらずっと生きてきたのですが、

踊くださんの動画を知って、見て、元気を貰っちゃってるんだもの。感謝しかない。

有難う🙇‍♂️


ところで、今日の『うたコン』では『プロポーズ』歌われてましたね~

昨年の紅白でも思ったのですが、イントロをカットしないで欲しいなぁ。オリジナルの、あのイントロで 厳(おごそ)かな感じが出ていると思うんだー。

尺の都合とか いろいろあるんだろうなとは思うのでね…って、これクレームとか そんなのじゃないですよ。いち個人の好みです。