ナマズではない。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

霊感について。

 

もともと無かったんだけれど

子供らが生まれてから ある程度自分の身を守れるようになるまで

なにか“存在を感じる”程度には なった。

 

そんな時期に

子らが幼稚園、小学校、中学校・・・と ずっとPTAの広報委員をやっていて、

行事の写真を撮っていたんだよ。

でも、その一時期は 「なんか変なのが写るから、ちょっとカメラ撮影は休もうか~。ほかのママさんに行ってもらおうかな」と言われた(笑)。

確かに、撮った写真に 高確率で 何らかのものが写っていた。

広報誌には使えないこともあった。

 

当時、ガラケーで子供たちと家で撮ったとき、青い作業着にピンクのタオルをかけた義父が写っていたり。

いやいや、何年前に他界?長男が生まれた年でしょ?

・・・みたいな。

そういえばそんな義父は、新盆に帰ってきて居間の自分の場所でタバコ吸おうとしてライターカチカチさせてた(笑)

今年はオババが帰ってくるだろう。何をしでかしてくれるんだろうな。

 

だがしかし、

今は昔(竹取物語じゃないよ...)、、なのだよ。

子供らを守らなければならない!と気を張り詰めることも無くなって

今じゃ心身ともに緩みっぱなしで ぼーーーーっとしてますよ。

なーんも感じない。

 

あ、そうだ。

私、娘の部屋で パソコンするとき 椅子じゃなくってベッドに腰掛けてるんですけど

昨日のブログを書いている最中、何回か 背後で ベッドに猫が飛び乗ったような衝撃(っていうほどでもないけど、スプリングがそんな感じだった)。

でも、後ろを見ても 猫も犬も 居なかったよ。

 

『・・・・・・。あれぇ~?気のせいかぁ~・・・・笑』

 

みたいなカンジで。

 

あれだよ、きっと疲れてたんだよ。眠いのかも。気のせい気のせい。(もうね、この一言で片付けちゃう。)

 

気のせいだけれど、

夢の内容は めっちゃ気にするっていう矛盾

都市部へは行かない。行ったら地震が起きる気がするので。うん。

・・・って、あたしゃナマズか。