これは当たったのか?たまたまですよ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日は夜9時過ぎに寝入りまして。

 

たぶん 気が済んだのでしょう(←笑)、一旦目が覚めて スマホで時間を確認したら0:36でした。

 

そこから4時にアラームが鳴るまで 夢を見てました。

目が覚めてすぐに起き上がると 夢の内容を忘れるので 横になったままスマホの検索欄に入力して 履歴だけ残しといた。

そこから やっとこさ起き上がって着替えたり朝食の準備をしたり 一応家事をするのですが。

 

朝はなかなか時間が無くって

結局 夢の内容を検索しなかったんですよ。

 

6時半前に家を出て

『最近、朝の出勤時に ライト点けなくても見えるよね~♪』なんて思いつつ運転。

そのまま職場で いつものように一連の流れで 仕事をしていました。

ほんと、毎日の光景だったんです。

 

ですが、さっきまで いつもと変わらない様子だった方が 急変して救急搬送になったのです。

スタッフが手分けし、 私は各階の動きをモニターで確認していたのですが 

そのときに 今朝見た夢を思い出しました。

 

私、夢の中で 救急車が家の前に停まっているのを見たんですよ。(あ、いろんな意味で“それはアリな光景でしょ?”って思う人もいるだろうケド)慌てて家の中に入ると オットや息子らが「大丈夫!ウチの人じゃないよ~家族は大丈夫だよ~」って言ってて 安心したっていう・・・。

 

なので、救急車を要請したと連絡を受けたときに

『え?これのこと?』と思った次第。

 

 

それと もう一つ 夢を見たんですよ。

 

家の洗濯機に 洗う服を山盛りに入れてたので

私が「こんなに入れたら 動かないでしょ!」って 怒りながら 

3~4回分に分けて そっから洗い始めた・・・っていう夢。

はい。洗濯なうです。

仕事から帰ってきたら 見事な山盛りでした。

さすがに 内心イラッ!としても 口には出さないようにしてるので(汗)、

でも3回分に分けましたよ。

 

昼休みに夢占いのサイトで 救急車と洗濯機の夢が 何を暗示しているか?みたいなことを見てみましたが、いまひとつピンとこなかったので 

今朝は“たまたま偶然に 夢と現実が似通っちゃったぞ”っていう程度でいいかな。

 

例えば、

とある方々の夢を見たら 忘れた頃に ホンモノにお目にかかる機会があったということや

口に出すと不謹慎なので 災害系とだけ言っておきますが それが本当になったりということが 偶然にあったので

たぶん 霊感とか全く関係なく 虫の知らせ的なものかもしれないとか

偶然なだけ、っていうふうに思ってますよ。

 

あ、あれだ、夢の中に彼らが出てきたら そのうち見に行ける日がくるかもしれない。(なんてねアセアセ

 

私が 都市部に行かない理由は 金銭面とか時間が取れないとかの諸事情が大部分を占めているけれど

数年前に見た夢で 私が高層ビルの上階付近に居たときに 地震だったか津波だったかがあって

都市部の街を飲み込むっていうものを見てからは ちょっとムリ。

街の中にあった 沢山の高層ビルが次々折れて 荒れた海の中に沈んでいくんだけれど

自分が居るビルも折れて、海の中に沈みましたとさ。

なので『自分の最後は 海の中か。またか...』って起きた時に思ったことを今も覚えています。←前世も海で亡くなっているので

海の色は灰色。

超~曇っているか、 冬の海か。

 

それを見てからは『私が都市部に行ったときに 災害がおきるかも』って思っちゃって なかなか行く気にならない。

 

たまたま夢と現実が合致してしまっただけで『自分ってすごい!』なんて ちゃんちゃらおかしくて 絶~~~対に思わないが、何も無いに越したことはないっていうことです。

 

なんだかまた 話がクドくなってきましたが

お察しのとおり、眠いだけです。

今日もさっさと寝ちゃいましょうかね~

睡眠充実って大事♡

許されるものなら 何もせずにずっと眠っていたい。

だって、起きれば あちこち痛いもの。←そこか!それは老化やで