別れても。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

この歌が流行ったのは小学生の頃。
子供会か何かで マイクロバスを貸し切って 遊びに行く道中、
誰かが歌い始めたら
何人か つられて歌った記憶があるー。
私は つられたほうだよ(笑)
その時は(今でも!)物静かなキャラでしたもん。←自分で言うかー

まぁ 実際、喋るのが苦手なので
SNSでペッラペラ喋ってるというね。
実際会ったら 話題に困るし、問いかけに「うん」「そうだね」みたいな、一言で終了タイプっすよ。

話を戻そう。
シルヴィアさんが、もっっのすご~くキレイな女の人だなって、子供心に思ってた。歌も上手いし。
きっといい香りが漂ってるんだろうなぁ……そんなイメージでしたよ。

「♪別れたら~ 次の人~」
って替え歌もありましたね、そういえば。

あいにく 大人になった自分は、そこまで切り替えが早くはなかったけれど(←誰も聞いとらん 笑)
オバチャンになったら、なにごとも  切り替えしまくり(笑)



で、この『別れても好きな人』は
ロス・インディオス&シルヴィアがカバーしたものだったってのを
今日 初めて知りましたよー

パープル・シャドウズが歌ってらしたんですかー
リアルタイムでは知らないけれど
『小さなスナック』とか聞いたことありますよ。
♪僕がはじめて~君を見たのは~
って出だしでしたっけ?違ってたらごめんなさい。
そのパープル・シャドウズの『別れても好きな人』、
全然感じが違うのね〜!
アレンジで、ムード歌謡になっちゃうんだから、音楽って奥深いなー。