中国の焦り! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

中国が、トランプ氏の狙撃に関与していたかは、言及いたしませんが、中国包囲網や、自然災害、経済の先行き不安の拡大等により、習近平政権の弱体化により、体制の維持の不安が、顕在化し始めました。このような時に、独裁者が考えることは、体制崩壊に伴う、自身への、人民からの、攻撃、政権から引きずり降ろされ、どうなるかさえも。想像できない事態です。そうならない方法は、人民の関心を、国外に向ける事です。そして、人民の怒りを、他国にぶつけ、ガス抜きを行う!

それが、独裁者が行き着くところです。

そう考えた場合、中国の台湾侵攻は、近いと言えますし、其の為の、障害の排除が、活発化する事は、否めません。これは、これから始まるのではなく、既に、終盤となっており、もしかすると、トランプ氏への、狙撃事件は、障害の排除の、仕上げだったかも知れません!もしかして、今回の狙撃が成功していれば、アメリカ国内が、混乱している、隙に、突然、台湾侵攻が始まったかも知れません。更に言えば、台湾侵攻開始の、合図かもしれません。