宿命!天皇皇后両陛下英国訪問 | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

天皇皇后両陛下は、英国訪問のすべての御予定を、終え、帰途につかれました。ご訪問中、各TV局は、天皇陛下が、英国留学中のことと絡め、行く先々に、当時の思いを、重ねて、いました。

私が感じたのは、留学当時から、将来、天皇として、日本国の象徴として、国事行為に、翻弄される、お立場を、宿命として捉えていたことが、はっきりと、わかる事に、驚きを隠せません。

留学中の二年間を、自由と感じたのか、それとも、皇太子、天皇と続く、目の前の道を進む、準備の為の、二年間だったのかは、私としては、知る由もありませんが、天皇陛下としての、今の、お姿を、拝見すると、ご自身の宿命を、受け入れる、お覚悟の為の、二年間!だったのではないかと、感じる次第です。それがあるのか、無いのかでは、留学後の、ご公務の在り方に、出て来る、と感じた次第です。

エッ!

イヤミ?

誰に!

皿一族?

そう感じる、方も、

数多く、いらっしゃるのは、

紛れもない事実!

見比べれば、サラに、

よく分かる!