小室計算の計算違い! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

ネットでは、小室計算の失職の可能性が囁かれています。LS社の業績不振に伴い、小室計算の上司に当たる方が、2人、突然、離職したと言われています。これに関しては、見方が、色々あるようですが、幹部に当たるような方々、離職するということは、LS社に魅力がなくなった、と、考える事が出来ます。小室計算とは違い、優秀な弁護士であればこそ、手遅れになる前に、離職し、新たな活躍の場を、見つける!と言うことに、他なりません!残るのは、行く当てのない、無能な者たち!と云うのが、考えられますよね!

チョット話が飛びますが、佐々木麟太郎君が、留学していますよね!野球はもちろんのことですが、学業に関しても、学校側からのサポートを、受けて、卒業を目指す!ということらしいです!

そして、学校は、スタンフォード大です!もしかすると、弁護士の資格を取るかもしれませんよ!

現に、メジャーリーグの選手の中には、弁護士資格を持っている選手がいますからね!知名度から考えれば、小室圭さんは及びもつきませんよね!

要するに、弁護士事務所を、乗り換えることも出来ない!其れが、小室計算の、実情と考えることが出来る!

これから先、決まりきったような、内容の仕事はAiが、処理する様になる。そのような中で、生き残れる弁護士は、かなりの、専門性を有した方に、限られてくるのではないだろうか!


小室計算の有する、専門性の高い、得意分野とはなんだろうか?


其れが、小室夫妻が、雇用主の影響を受けずに、暮らしていく、

最低条件ではないだろうか!。