国民統合の象徴とは?! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

日本国憲法では、天皇陛下を、国民統合の象徴と定めています。

これって、はっきり言えば、天皇のもとに、日本国民がいる、その国民が、バラバラにならない様に、天皇がいる!という事ですよね。なので、天皇だけでなく、他の皇族方も、国民は敬わなければならない。どんなことがあっても…と言う事です。

 

なので、ご公務は、国民が、本当に、天皇陛下や、他の皇族の方々を敬っているかを、確認するため、数多くのご公務が、設けられています。

 

日本赤十字に関しても、天皇家が創設したようなものですから、そこで働く方々が、日本赤十字創設の初心を忘れずに、励んでいるか・・・それを、皇后さまはじめとする、女性皇族が確認に訪れるわけです。

 

要するに、日本の居住する者すべてが、統合されなければならないわけです。それを、不自由と思う方々が、民主主義に反対したり、一部の皇族に、とり入り、甘い汁を吸おうとしたりしている事は、有名な話ですし、そのように、寄って来る者たちの弱みに付け込み、私腹を肥やす、皇族の方が、いる事も事実です。

そんな事があっても、犯罪者とはならない。

例えば、一般的な、国民が、交通事故などで、死亡事故を起こせば、現行犯逮捕されますが、受勲の数が多ければ、現行犯逮捕されません。又、如何わしい、事を行い、其れが情報漏洩した場合でも、別件をでっち上げ、別件に、国民の興味を、引き寄せ、本来の、皇族の方の、如何わしい行いから、興味を引き離す事も、平然と行います。そして、何時しか、「パパ大好き!」と言う言葉は、国民の記憶から消え去ります。

 

だからと言って、そのような事を、批判しているのではありません。そのような事を行っても、皇族は罰せられないし、逆にその事を批判しようとすれば、関係機関に圧力をかけ、情報のもみ消しなどを、行ってしまう。そのような、国の在り方を、批判しているにしかすぎません。

 

何せ、将来、国民統合の象徴に、成られるお方ですから、・・・

 

そういえば、先日記事にしたように、小室計算が、麻生氏と密会したのではないか、生まれくる子供を、皇族にしたい・・・とか、麻生氏に頼んだ・・・そんな記事が、飛び交っています。でもここで問題なのは、秋篠宮さまが、本当に、上皇様の血を引いているのかどうか?更に、悠仁様は、秋篠宮殿下と、血が繋がっているのかどうか?それが一番問題になるでしょう。


英国王室のように、血縁を、確認したうえで、国民統合の象徴となられるべきではないでしょうか。