依存症? | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

ギャンブル依存症とのことで、水原氏の事を養護する人が、いますが、本当に、其れが、正しいのでしょうか?依存症ゆえ、ギャンブルから、離れられない!という事は、一生、ギャンブルから、離れられない事に、成ります。治療といいますが、依存症の人は、ギャンブルに拘わらず、様々な形で、普通の人が、考えつかない様な、行動に出ます。

良く聞かれるのが、ホストクラブ!パチンコ!等!

似たような例で、眞子内親王の結婚があります。こちらも、結婚前、小室計算、と言うより、小室家に対し、かなりの金額を、注ぎ込んだと言われています。別れれば、注ぎ込んだ、愛情、お金、時間を、他の女性にくれてやる事になってしまう!其処には、冷静な思考は、働きません。よって、周囲の反対を、押し切っても、結婚の道を、選択する!いや、選択せざるを得なかった!

なので、結婚が、どのような、ものになるかまで、考えては、居なかった!と云うのが、本音だと、思われます。なので、時間が経てば、思い描いていた事との違いが、明らかになって来ます!が、

どうしようも、ない事に、気が付くと、思います。水原氏も、ホストクラブ狂いも、眞子さんも、其処から、抜け出せない、仕組みに、はまり込んで、しまっていることに、気が付くはずです。

これが、依存症の怖さです!

治療で治せるのは、第三者が、関与していない、依存症です。

水原氏の場合、依存症でないかも、知れません。組織的な、窃盗の可能性もあります。