赤ひげ大賞レセプションにて!秋篠宮ご夫妻! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

秋篠宮殿下と妃殿下が、赤ひげ大賞レセプションで、殿下はビール、

紀子さまは、フルーツジュースのようなものを、お飲みになっている姿が、報じられています。秋篠宮殿下のビールは、二日酔いの迎え酒には最適です。しかしながら、紀子さまのフルーツジュースは、胃腸障害が疑われていた、事を考えると、一寸、考えものです。フルーツジュースには、酸性のものが多く、胃酸過多となる可能性があり、胃の不調を加速する可能性があります。

同じ飲むのであれば、ビールを、お勧め致します。何故なら、ビールの、炭酸は、酸性の胃を、中和してくれます。更に、ビールのホップは、健胃作用があります。品位が、とおっしゃると思いますが、そんなものは、紀子様にとって、今更!と言っていいでしょう。そうそう、紀子様の!胃の不調が、病的な場合に関して、申し上げています。胸糞が悪いなどの、精神的なものの場合は、何時ものように、怒鳴り散らしたほうが、効果的です。すっきりすると思います。其のあとに、ビールを飲めば、さらにすっきり!・・・すると思いますが、職員に対し、怒鳴り散らすと、興奮して、更に、胃の不調の原因になりかねません。

 

私は、秋篠宮ご夫妻は、ご公務などで、御薬園や、製薬会社、医療機関や、植物関係の展示会などに、お出ましなさることから、生薬のどの、効能効果の、知識が、おありだろうと考えていましたが、どうもそうではないようなので、余計な事とは思いましたが、投稿させて、頂きました。

 

ご公務でお忙しいとは思いますが、心穏やかに、お過ごしになり、胃の不調が、改善される様、ご祈念申し上げます。