寝れないので、ということで! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

3時半くらいに、六輝に起こされ、食餌をせがまれていたら、全員集合!なので、急きょ食事会!
寝れそうもないので、最近、気になったことを!

少年に死刑判決が、下された!其れなりの、犯罪行為をした訳だから、仕方のないことと思うが、此れで、少年による、凶悪犯罪が、減少してくれればいい、と、思っています。
人間、ある一定の確率で、犯罪者が存在するわけですが、教育などにより、犯罪に走らないように、する事も出来るわけで、それによって、犯罪者になる、確率を、引き下げていることも、事実と言えます。
少年に死刑判決が下されたとき、テレビの画面では、母親らしき、方が、大泣きしていました!
私は、偶然見たシーンなので、被害者の関係者かなと、思っていましたら、死刑判決を下された、少年の母親でした!
一瞬頭の中が混乱してしまいましたが、テレビ局の独占取材と知り、状況を把握することが、出来ました。テレビ局は、どっちに転んでも、良い取材なんです!
そんな中、女性の発した言葉を聞いて、唖然としました!
死刑判決を受け、何故、更生の機会が、与えられないのか!という言葉でした!
もし、私が、被害者の、関係者であったら、この言葉は、更に、悲しみを!大きくすることでしょう!
そして、次のように、叫ぶと思います!
生きる機会を奪ったのは、誰だ!