飛べないトンボ!・・・悠仁様の論文 | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

悠仁様の、トンボ相論文に関して、トンボの専門家の方や、画像処理の専門家が、次々と、間違いや、捏造と思われるものを、洗い出しており、論文そのものと、其れに名を連ねた学者の方々の姿勢に、疑問が出ている。

 

まさか、ここまで、一般の方々が、調査分析し、論文の不正を、洗い出してしまうとは、思っても見なかったのではないだろうか。もしかすると、トンボの専門家が集っても400人程度と言われていますので、一般の方々が、調査分析までしてしまうとは思っても見なかった。そんなところでは、ないでしょうか?

 

こういった研究者は、著名な方を頂点に、構成されており、著名な方が書かれた論文や、解説などに関して、丸呑みしてしまう傾向があります。○○氏が書いたのだから、とか、○○氏のサポートのもと、書かれた論文だから…と言って、改めて精査しない・・・そういったところを、見越しての発表だったのではないでしょうか。

 

悠仁様の論文が、調査分析され、「なに!これ!」状態になっている、今こそ、論文を取り下げる事を、考える時と、思われます。今の状態では、「トンボ相」論文そのものが、不正の証拠として、存在し続ける事になります。