「警官が聴衆に向かって爆発物を蹴った」岸田首相襲撃時の映像をめぐり物議 警視庁の元SPは「いたし | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

 

「警官が聴衆に向かって爆発物を蹴った」岸田首相襲撃時の映像をめぐり物議 警視庁の元SPは「いたしかたない」

配信

タイトルを、転載させていただきました・・・・・

 

とはいっても、手持ちの防弾パネルを、爆発品に被せる事が出来たはず。もし、もっと、正確に作られた、爆発物だった場合、もっと、大きな、被害が出ていたと思う。

 

爆発物を聴衆に向かって、けり出すより、持っていた、防弾板を、爆発物と思われるものに、覆いかぶせていれば、爆発による、被害を、防げたはずである。

 

要するに、SPと言われる人たちの、考え方や、とっさの行動の、未熟さが出たと、言わざるを得ない。

 

もし、あの爆発物が、制作者の設計通り、機能した場合、何名犠牲になってしまったか・・・考えるだけで、

背筋が凍り付く!